プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

同世代!?
雨だとムシムシ…、晴れると暑っーい…毎日(汗)。

だけど…PCの電源を入れる度に冷や汗が出る私です。
 「もうこんなに日にちが過ぎてしまったのかぁ…」とね(汗)。

今回もやっぱり…月日の経つのは早いなぁ…とPCをみて独り言を言いながら
飾っている陶器のバンビに目がとまり、
先日、京都の大アンティークフェアに行った事を思い出す。

 大アンティークフェアで見つけた陶器のバンビと内布がギンガムチェックのバスケット。
          IMG_1525_convert_20110630012553.jpg
IMG_1530_convert_20110630013105.jpgIMG_1533_convert_20110630014641.jpg


  アンティークや骨董品の定義なるものもわからないし、
  目利きが出来るわけでもないのだけれど、
  それぞれのお店の方に「いつ頃のものですか?」とお聞きしたところ…
  バンビは…「19☆0代の日本製ですよ」とのこと。
  バスケットは…「昭和★0年代ですよ。とても保存の仕方ががよかったからきれいです」
  ですって。

  どちらも一目見て「可愛い!」と迷わず手にして、おまけもしていただき大満足!!

  「うん!?…」ゆっくり考えてみたら、
  バンビとバスケットと私は…同世代!!ではないか?…
  前者のどちらも時間の流れとともに”いい味”が出てるけど、私ってどう?
   ”いい味”出せてる?かなぁ(笑)

  ちょっと考えてしまいました。
  「アンティーク市に出られる!?年頃なんだなぁ…」って(笑)。

  初めてのぞいた京都アンティークフェアでしたが、IMG_1453_convert_20110630015731.jpg

  すごい出店数にいろんなジャンルのアンティークや骨董品。
  懐かしいものから高価なものまで…
  買えなくってもみているだけでも宝探しが面白くって♪、
  気が付くと何時間も過ぎていました。
  もちろん時間を重ねた優しいお顔のテディベア達もいましたよ。

  「私のベアも時を超えていつまでもいつまでも…可愛がってもらえるように頑張ろう!」
  って、思ったのでした。

…と思い出にひたったのでした(現実逃避かなぁ…汗)(苦笑)。

2011.06.30(Thu) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

雨の日のお出かけ…♪
なかなか…空の巣症候群!?から抜け出せないで、この頃のお天気のようにグズグズしている私(汗)。
そんな私を見かねた友達が「巣」から連れ出してくれました(笑)。

そして久しぶりに、『BAU ANTIQUES』さんへ。
いつお邪魔させていただいても、優しい笑顔でむかえてくださる素敵なオーナーさん。
繊細で、時間の重みとぬくもりが感じられるアンティークの品々。
「いつ来ても 素敵!」
まるで時間の流れまでのがゆったりと…ちがうみたいです。

楽しいおしゃべりの中にも、つい「娘が一人暮らしを始めて…、寂しいのです…。」と愚痴ってしまう私に、
優しく励ましてくださったオーナーさん。

素敵なお店に…優しいオーナーさん、そしていつもそばで気にかけてくれている友達のおかげで、
外の雨さえも優しく感じるぐらいに、いつのまにか…私の気持ちは晴れていました。
ありがとうございます♪。

「素敵でしょう♪」自分へのご褒美!?です(笑)IMG_1515_convert_20110620131742.jpg
アンティークレースにウットリ…IMG_1521_convert_20110620131903.jpg



今回、『BAU ANTIQUES』さんにお世話になるBearです♪
IMG_1428_convert_20110620133554.jpg
「よろしくお願いしまーす」

2011.06.20(Mon) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

/まとめ
