プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

我が家に 金魚が…
夏は大好きなんだけど…それでも「暑いぃーっ!」と言ってしまう毎日。

そんなある日、主人が金魚を買って来ました!?。IMG_1750_convert_20110724002033.jpg

…もしや、気づかなかったが…、
ここにも娘が一人暮らしを始めて寂しかった人がいたのだろうか!?(笑)。

金魚なんて…、娘が小さい頃に行ったペーロンの花火大会やゆかた祭りの金魚すくい。
もしくは…、昔飼っていたアロワナの「トト」となまずの「むーちゃん」の
”ごはん=金魚”だったよなぁ…と思い出しました(汗)。
IMG_1785_convert_20110724002138.jpg


といっても、マジマジと金魚をみる機会ってそうなかったかも…。
金魚と”にらっめっこ”してみたら、
まるで「ぽにょ」みたいな…可愛いまんまるおめめ♪
「可愛いっ!」
はまっちゃいました(笑)。

今では、私の方がえさをあげるのが楽しみ♪
水槽の上の方を指で”コンコン♪”と音たててから、IMG_1830_convert_20110724002209.jpg

えさをぱらぱら入れます。
すると…尾びれをふりふり、おめめをくりくりしながら(すっごく可愛い!)、
水面目指して泳いでくるのです!。
IMG_1849_convert_20110724002241.jpgその姿が可愛っくって!可愛くって!。

名前はちっちゃい方が「金太郎」、もう一匹が「赤ずきん」。IMG_1874_convert_20110724002309.jpg


「金太郎」と「赤ずきん」のことを楽しそうに話す…そんな私の様子を、
 妹が心配そうにしているのは…私の気のせいでしょうか?(笑)。





2011.07.21(Thu) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

R&Cのワックスシールストラップが出来ました♪
2年前…、夕方のニュースをみていたら、神戸のお店の特集がされていて、
「vakspapero」さんが紹介されていました。
「vakspapero」さんでは、封蝋のシーリングをオリジナルで作る事が出来る…との事。
いつか…R&CのBearのラッピングにつかえたらいいなぁ…と憧れて、
後日、早速お店を訪ねてオーダーをお願いしたのでした(笑)。

そのお店は、まるで外国のような素敵な雰囲気のお店!。
”味わいあるモノ”たちがいっぱい並んでいます♪
(たくさんの雑誌等に紹介されてあります!)IMG_1816_convert_20110719205827.jpg


とっても気さくで、熱い!!オーナーさん。
オーナーさんの楽しいおしゃべりに引き込まれ、
Bear作り=もの作りへのこだわり!や、いっぱいのアイディア!などの
ヒントをいただきながら…(勉強になりました!)、
R&Cのオリジナルシーリングを作ってくださいました♪。
IMG_1799_convert_20110719205757.jpg


それから2年…この頃、Bearにより何かオリジナル感をだしたいなぁ…と思っていた私は、
今度は、[vakspapero」さんで、そのオリジナルシーリングを使って、
オリジナルのワックスシールストラップを作っていただいたのです。

先日、出来上がりました♪。IMG_1786_convert_20110719205649.jpg

R&Cのトレードマークのイラストが細かい線のところまでしっかりと…。
とっても可愛いいストラップに大満足!!。
オーナーさん&店主のAIさん ありがとうございました!IMG_1790_convert_20110719205726.jpg

これからももっと!もっと!Bear作りに純粋であり…
    心を込めて作り続ける努力の「しるし」となるように頑張ります!。




2011.07.19(Tue) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

”感じる…”こと。
以前 お茶を習っていたのですが、
三年前に 怪我をしたり、体調を崩したり…とやめてしまっていました。

そして今年の四月…、娘が一人暮らしをはじめたことで、
心に大きな穴がぽっかりとあいて無気力な私に、
たびたびブログに登場します保護者のような友達が「もう一回 お茶を習おう!!」
ときっかけを作ってくれて、
五月…、先生からも励ましていただきながら、再びお茶を習い始めました。

お稽古は、毎回 緊張と失敗の連続なのですが(汗)、
一人で家にこもっている時には感じなかったいろんなことが…。
  季節ごとの 鳥の鳴き声…、山の緑や空、日差しの色の移り変わり…、
  先生のお家の季節ごとのしつらい、
  床の間に飾られてある花々の色の鮮やかさ、
  炭の音、お湯のわく音、
  お茶の香り、お香のかおり…、湿度に雨のにおい……。

お稽古に行かせて頂く度に、「今、感じる」ことが嬉しい私です。
(そうそう、足もしっかりしびれています(笑))
家にこもってる間に、自分でも気が付かないうちにこんなにも感覚が鈍っていたのですね。
気づかせてもらえたことに感謝です。

今の自分を変えるべく!少しずつ巣穴(家)から出ることに…。

先日、京都へ。
先生から教えて頂くいろんな歴史のお話が面白く、また興味深く…
今回は、「千利休」に所縁のある晴明神社と大徳寺。
IMG_1627_convert_20110716102822.jpg  IMG_1609_convert_20110716103548.jpg  IMG_1612_convert_20110716101907.jpg芸能人の方々の絵馬がいっぱいでした!
IMG_1625_convert_20110716102035.jpg  IMG_1629_convert_20110716102904.jpg


大徳寺 金毛閣
IMG_1694_convert_20110716102948.jpg  IMG_1697_convert_20110716103017.jpg

高桐院IMG_1706_convert_20110716103043.jpg  IMG_1720_convert_20110716103108.jpg
                         細川ガラシャのお気に入りの灯籠だとか…
IMG_1725_convert_20110716103139.jpg紅葉の葉が青々と鮮やか…、
                                秋は紅葉が見事だそうです。


瑞峯院
IMG_1729_convert_20110716103213.jpg 「独坐庭」枯山水のお庭    
IMG_1737_convert_20110716103303.jpg  IMG_1734_convert_20110716103237.jpg
ただただ…歴史の時間の流れの重みだけを感じました。
そして、勉強不足の自分を反省しながらも…静寂の空気の中、
「歴史上の偉人達がここにいたんだ…」
と思うだけでなんとも言いようのない感動のような…。
今度はもっと勉強してからもう一度…。


IMG_1746_convert_20110716103402.jpg  IMG_1744_convert_20110716103330.jpg
祇園祭への京都でした。

  
   

2011.07.15(Fri) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

可愛い9歳のお友達…
私には、小学4年生の友達がいます(笑)。
(本当は、友達の娘さんなんだけど…)

その子は…ともちゃん!
とってもおしゃれな女の子。
一緒に、服や靴、髪飾りにアクセサリー、可愛い雑貨に美味しいケーキ♪をみたり食べたり、
ガールズトーク!?(笑)。

なかなかおしゃれに厳しい彼女!「ともちゃんチェック!」がはいるので(汗)、
会う時は、こちらも服選びに力が入ります(笑)。

大きなまんまるおめめをキラキラさせて、「きゃーっ!可愛いっ♪」と言っては…、
その大きなおめめからハートやお星様ビームを出して、
目指す可愛いものに向かって猛ダッシュ!!
そんなともちゃんに置いていかれないように(汗)追いかけるのも楽しく、
一緒にはしゃいでいます♪。

彼女といると全くの想定外の面白さと楽しさに、笑いっぱなしです!。

ポートライナーに乗った時も…、
ともちゃんはすかさず一番前の席へ、
気分はまるで運転手さんになったよう…
(きっと彼女と一緒じゃなかったらこの席に乗ることもなかっただろうなぁ)
子供のようにワクワクしながらポートライナーに乗れたのでした(笑)。IMG_1589_convert_20110711111649.jpg
IMG_1590_convert_20110711111726.jpg  IMG_1591_convert_20110711111804.jpg
なかなか上手でしょ♪
IMG_1593_convert_20110711111834.jpg  IMG_1596_convert_20110711111913.jpg
                                 カメラマンこだわりの「雲」
IMG_1597_convert_20110711111945.jpgカメラマンはともちゃんです♪。

実は…、娘が一人暮らしをはじめた私が寂しいだろうなぁ…って、
私を気遣ってくれているらしい優しいともちゃんなのです。

心のままに素直に楽しむことを教えてくれる…私の可愛い友達のお話でした。




2011.07.11(Mon) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

『みずたま展』はじまりです♪
2月からR&Cのきのこzakka達がお世話になっております♪
愛媛にある「coudre」さん…とっても楽しくって♪、可愛いくって♪
           愛情いっぱいに作られている作家さん達の作品がいっぱいのお店です。

今日、7月7日から17日までの間、
『みずたま展』が行われます。
(今の季節にピッタリの素敵なイベントですよね…)
a0130171_15523520_convert_20110707215701.jpg

今回のR&Cの参加zakka&Bearです
IMG_1547_convert_20110707215858.jpg
夏ならではの素材の糸で、みずたま編みました「ティーマット」
IMG_1556_convert_20110707220029.jpgIMG_1554_convert_20110707215952.jpg
お色は…茶色みずたま&水色みずたま


続いて…みずたまドレスのBearです。IMG_1569_convert_20110707220151.jpgIMG_1563_convert_20110707220120.jpgよろしくお願いしまーす♪



2011.07.07(Thu) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

/まとめ
