プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

『こみち』さんにくっついて…♪
手作り工房『こみち』さんのお仕事にくっついて(笑)、
町屋カフェ「しょうあん」さんへ連れて行ってもらいました♪。

以前から、こみちさんやtrillさんのブログを読んで、
すっごく!気になっていた私です。(とくにランチ♪(笑))

「しょうあん」さん…、IMG_2354_convert_20110930221122.jpg

一歩足を踏み入れると…、懐かしく、時間の流れがゆっくりと感じられる素敵な空間です。
まるでなんだか遠くへ旅に来たような…そんな気分になるお二階からみた景色。
IMG_2353_convert_20110930221047.jpg

お店の方の笑顔とともに運ばれたお料理は、
「わぁー この感じ良いなぁ」とこちらも笑顔に…。IMG_2351_convert_20110930220923.jpg

手を合わせて「いっただきまーす♪」。
ご飯には”栗”が…嬉しい♪IMG_2352_convert_20110930221011.jpg
どのお料理もあったかーい優しいお味です。

きっと こういう”ごはん”を毎日食べると心も体も喜ぶんだろうなぁ…と、反省です。
(最近 反省が多いなぁ(汗))

そして、美味しくいただいたあとは、
洋なしの紅茶とおはぎです♪IMG_2355_convert_20110930221159.jpg
やっぱり優しい美味しさ
もう!おなかも心もおめめも満腹!!です(笑)。

こみちさん ありがとう♪  「癒されたなぁ……」
  

2011.09.30(Fri) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

憧れるなぁ…
『BAU ANTIQUESさん』さんにお邪魔してきました♪
いつも優しい笑顔で迎えてくださるオーナーさん。    IMG_2331_convert_20110929134757.jpg

お話も面白くって♪楽しい♪…とても可愛くって素敵な方なんです。

実は、この日は私のうっかりミスから(汗)、ご迷惑をおかけしてしまっていたのに…、
逆に、私の事を優しく気遣ってくださいました。

そして、いつもお店を出る時には「癒されたなぁ…」と思うのです。

私は、ホント…うっかり者で、すぐに怠け者(汗)。
この歳になっても全く「不惑」になれず(汗)、
落ち込む事は日常茶飯事(汗)。
そんな私だから、すっごく憧れるんです…オーナーさんに…。

そしてもう一人…、私の保護者のような友達(たびたびブログに登場します)。
この日も「またうっかりしてしまった…(汗)」とこぼす私に、
「思った時に すぐ動こう!!!」と言ってくれたと思ったら、
すぐに!腰痛の私を気遣かって車に乗っけて走ってくれました(涙)。
本当に優しいんです。いつも誰かのために…と心のまっすぐな人なんです。
歳を重なるごとに憧れます。

いつか…そうなれるのでしょうか…(T_T)。

反省しながらも…自分にご褒美(なんで!?(汗))…あれっ(苦笑)。
アンティークレース…素敵です♪。IMG_2346_convert_20110929134428.jpg

白樺樹皮の伝統工芸品「ロシアのベレスタ」うさぎの小物入れ。
なぜだか懐かしい感じのうさぎに一目惚れ♪IMG_2329_convert_20110929134504.jpg
IMG_2327_convert_20110929134726.jpg
そういえば、ちょっと前に読んだ「ロシアの民話」オオカミやきつねがこわっかったなぁ(汗)…。

今回 『BAU ANTIQUESさん』にお世話になるBearです。
     IMG_2315_convert_20110929134341.jpg   よろしくお願いします♪
IMG_2316_convert_20110929134543.jpg  IMG_2318_convert_20110929134650.jpg  IMG_2317_convert_20110929134613.jpg




2011.09.29(Thu) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

「べっちょない市」 ありがとうございました♪
冬眠ならぬ夏眠!?をしてしまったブログ……ごめんなさい(汗)。
体調を崩すことから始まり、
ほんと…自分でも情けないくらいの”やる気”の空回りが続き、
やることなすこと裏目に出るので(汗)、
「えっ!何が悪いんやろ…」と気持ちもどんどん降下します。
そんな中、実家でハデに大転倒して、腰を強打…立てなくなって寝込む始末(汗)。
良くなっては、変に焦って「作らないと…」と無理をして、
また立てなくなって…の繰り返し。
自分が情けなくって涙がでました(T_T)。

こんな状態では、べっちょない市の参加はやめるべきかなぁ…と悩んでいた私に、
「私が助けたるから、一緒に頑張ろう! 介護だってまかせて!(笑)」
と、言ってくれた幼なじみの『こみち』さん。
その言葉に甘えて決めた参加でした。


IMG_2306_convert_20110925143513.jpg


当日、「大丈夫かなぁ…」と緊張していた私は、
お客さまや作家さんの皆さんから…たくさんの励ましのあったかい言葉といっぱいの笑顔に元気をいただき、
「私って幸せものやん…」と、ネガティブな毎日の中では見えなくなっていた、
まわりの人達の優しさに気が付く事ができました!!!。IMG_2304_convert_20110925143551.jpg


励まし続けてくれた幼なじみ、友達、当日助けてくれた家族。

「カブトムシのままのブログを毎日見てるんやで!」と笑って言ってくれた作家さん。

きのこがま口にきのこのストラップをつけて、笑顔と一緒に見せてくださるお客さま。
(差し入れまでも…。いつもありがとうございます。)

「早く良くなって!」と応援してくださった皆さま…。

”私、幸せものやん…”(涙)。
私の中の最強の敵=ネガティブな私が少しずつ小さくなっていくのを感じました。

本当に、ありがとうございました!
いっぱいの「嬉しい♪」出会いをいただきました。

早く体調を整えて…上を向いて頑張ります。IMG_2295_convert_20110925143424.jpg




2011.09.25(Sun) | 未分類 | cm(8) | tb(0) |

/まとめ
