プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

「夢前 山の麓ヨッホイ祭」
「第2回 夢前 山の麓ヨッホイ祭」に初めて参加させていただきます。

腰痛の方もおかげさまでかなり良くなってきました今日この頃(笑)。
夢前…未踏の地なので(汗)、「どんなところなのかなぁ…」と
ドライブがてら行ってきました。

私の住んでいるところから少しかかりましたが、ドライブにはちょうど良い道のり♪。
会場の”夢のさと農業公園”は、ほんとうに山の麓ののどかなところでした。

車から降りて…まず思ったことは、空気が澄んできれい!。
「空気がおいしいーっ!!」と深呼吸。
そして、”夢やかた”の売店へ。
これを選びました♪。
ゆず茶…IMG_2479_convert_20111025232625.jpg
とっても美味しいです!ゆずの皮がたくさん入っていて♪
寒くなってくる頃に合いますね。
漆塗りのわっぱお弁当箱。IMG_2484_convert_20111025232513.jpg

主人は、下駄です。
IMG_2481_convert_20111025232547.jpg
主人曰く「履き心地抜群!」だそうです(笑)。

帰る頃には、気分もリフレッシュできました♪。

きっと、当日は 深まりゆく秋を満喫できそうで、楽しみになりました♪。

いかがですか?



「第2回 夢前 山の麓ヨッホイ祭」
10月29日(土)*雨天順延30日(日) 9:00~16:00
(場所)姫路市 夢前町 夢のさと 農業公園(姫路市夢前町神種1281ー2)



2011.10.25(Tue) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

秋といえば…
運動会にお祭り…と秋の行事がバタバタと過ぎ、暑いぐらいの良いお天気のなか稲刈りでした。
IMG_2447_convert_20111022101532.jpg
田んぼにみんな家族が集まって…の風景は、
毎年みんなが元気であることに ほのぼのと幸せ感じます。

若い頃は、田んぼの横の国道をバイクが走るたびに、
「あぁー。私もバイク乗りに行きたいなぁ…。」と、稲刈りより自分のことでした(汗)。

でも、娘が生まれてから 娘への「食」の大切さを思い知ったとたん、
当たり前だった、「自分たちの食べるお米を自分たちで作ることが出来る環境」への
本当のありがたさに気がつきました!。
今では、出来るだけみんなで力を合わせて守っていきたい!と弟妹達と思っています。

そして、おじいちゃんと孫が一緒にコンバイン(稲刈り機)の運転をするのも恒例です(笑)。
IMG_2456_convert_20111022102445_convert_20111022102608.jpg IMG_2449_convert_20111022101609.jpg

初代孫の娘から、かいじゅう三兄弟(甥っ子)の双子達と代がかわっていき、
今年は、末っ子かいじゅう君です。
こうやって何気ない毎日の暮らし中で、大切なことが世代から世代へと受け継がれていくのですね。
今年も「実り」に感謝です。

……でも…横の国道をバイクが走ると…IMG_2459_convert_20111022101640.jpg
…眠っていた悪い虫が騒ぐ自分に苦笑いでした(汗)。


 R&Cも秋です♪。
IMG_2470_convert_20111022101712.jpg IMG_2293_convert_20111022101345.jpgきのこ達すくすく育ってます♪






2011.10.22(Sat) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

/まとめ
