プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

「ありがとうございました!」…オータムフェスティバルin龍野
IMG_2849_convert_20111129092036.jpg
”オータムフェスティバルin龍野” 三日間 ありがとうございました!

皆さまのおかげで心暖まる事ばかりの三日間でした♪IMG_2860_convert_20111129092339.jpg


だから、このオータムフェスティバルの間に数え切れないほどの
「ありがとうございます!」=感謝の気持ちでいっぱいです!。
IMG_2851_convert_20111129092101.jpg

♪ いつも素敵な笑顔を見せてくださるお客さま…

♪ きのこのがま口財布にきのこストラップを何個もつけてくれているお嬢様♪…

♪ 「もうそろそろ ”きのこツリー”が出来そうです」と言って
   きのこを選んでくださる美人姉妹さん…、

♪ ちょっと照れながらきのこストラップを選んでくれた高校生君…、

♪ 色とりどりのきのこ達を悩みながら選んでくださるお客さま…、

♪ 会いにきてくれた可愛いBearのお客さま…、

♪ 昨年の事を覚えて来てくださったお客さま…、

♪ 妹のお友達のママさん達…。

皆さまにお会いでき 幸せです♪。

「ありがとうございました!」の数だけ、
皆さまからの笑顔や優しい励ましの言葉であったり、
「元気で安心した…」と気遣っていただいたり…と
たくさんの”あたたかいもの”をいただいているんですね。

今回、ご一緒させていただいた作家さん達。IMG_2858_convert_20111129092251.jpg
IMG_2855_convert_20111129092202.jpg  IMG_2854_convert_20111129092139.jpg
IMG_2856_convert_20111129092226.jpg  IMG_2859_convert_20111129092313.jpg

とても優しい大家さんご家族。
大家さんと私達を結びつけてくださった方々。
実行委員会の皆さま。

皆さまのおかげで
一人では出来ない…人と人がつながり、笑顔がつながる事のパワー!の凄さと
大切さを感じ、私にとってかけがえのない”大切な三日間”となりました。

「ありがとうございました!」
IMG_2864_convert_20111129092453.jpg  IMG_2869_convert_20111129092513.jpg
IMG_2871_convert_20111129092536.jpg幻の龍野城天守閣









2011.11.29(Tue) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

「テディベアとイルミネーションの世界」
*TeddyBears & Friends Fair*
「テディベアとイルミネーションの世界」が大丸京都店にて開催されています。
場所:大丸京都店6Fイベントホール
会期:11月23日(木・)~29日(火)
時間:10:00~18:00(最終日15:00閉場)

会期の間、国内のBear作家さん達の来場実演が行われています♪

「絆・愛」をテーマにしたテーマBearが100以上集まっての展示販売♪

そのテーマBearの仲間に、R&CのBearも参加させていただいています。
この子達です。
IMG_2760_convert_20111123231015.jpg IMG_2763_convert_20111123231036.jpg
女の子Bear。IMG_2768_convert_20111123231106.jpg

IMG_2747_convert_20111123230925.jpg  IMG_2748_convert_20111123230945.jpg  

男の子Bear。
IMG_2694_convert_20111123230719.jpg  IMG_2699_convert_20111123230744.jpg
IMG_2715_convert_20111123230903.jpg  IMG_2711_convert_20111123230806.jpg

「よろしくお願いしまーす♪」




2011.11.23(Wed) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

道の駅”みつ”でのイベント…
道の駅”みつ”でのイベント…
雨が心配されていたお天気は、
驚異の晴れ女『こみち』さんパワーのおかげで 晴れ!!
そして海がひろがる素敵な場所…IMG_2840_convert_20111122093513.jpg
癒される波の音…IMG_2841_convert_20111122093449.jpg



ただひとつ大変だったのが…強い風!!。

朝からの強い風のなか…、お店が何度も大破!(涙)。
いろんなものが壊れていきました(涙)。

それでも…そんな強い寒い風のなか、
足を止めてくださって、 きのこ達を手に取り、
今にも吹き飛ばされそうな「きのこツリー」を心配しながら
きのこを選んでくださったり…、
笑顔でお話をしてくださったり…、
飛んでいくお店の備品を一緒に追いかけてくださった…お客様。
お客様お一人お一人に、あったかーい気持ちにさせていただきました。
「ありがとうございました!」

そして、「元気そうでよかったわ!」と、
いつも私の体調などいろいろ気遣ってくださる作家さん達に感謝です。

そっと様子を見に来てくれていた親族達!?(笑)、
いつも支えてくれて ありがとう!

とっても寒い風のなかだったけど、
皆さまのおかげで…心はあったかぁい一日でした♪。
ありがとうございました!。IMG_2843_convert_20111122093347.jpg

2011.11.22(Tue) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

見てきました!!「蘭奢待」
お茶の先生が話してくださる歴史のお話がとても面白く、
お稽古の度にとても楽しいです。
先生のお話から、今までになかった歴史への興味がわいてきて…、
この「蘭奢待」は絶対に見に行こう!と楽しみにしていました。
IMG_2664_convert_20111108230252.jpg

奈良に着いたのは、お昼頃…。
「腹が減っては、しっかり見られない!」と、まずは腹ごしらえ(笑)。
IMG_2627_convert_20111108225611.jpg

せっかくだからと…「くるみの木」へ。
こちらもすっごく楽しみにしていたのです。
IMG_2599_convert_20111108225305.jpg IMG_2598_convert_20111108225213.jpg
「やっぱり素敵…♪」ふぅーっ…素敵さにため息がでます。

今日のランチは、IMG_2620_convert_20111108225513.jpg
*炒り黒豆のごはん 鮭のきのこあん 鶏だんごのみぞれ煮 ひじきの卵焼き 
ブロッコリーのサラダ けんちん汁 柿のゼリー*
どのお料理も優しい…美味しい…野菜があまい♪
心も体も喜びます♪。

ケーキはダークチェリーのケーキ♪ IMG_2626_convert_20111108225534.jpg
くるみの木の一番人気!だそうです。
ダークチェリーがゴロゴロ♪と、思わず嬉しくって笑ってしまいます!。
とっても!美味しかったです(笑)。

大満足の「ごちそうさま!」でした。

さぁーっ!奈良国立博物館へ!。
でも、やっぱり近くのパーキングはいっぱい、仕方なく少し離れたパーキングへ(汗)。
渋々歩くことになったのですが、これが奈良公園散策の良い機会となって♪、
IMG_2635_convert_20111108225710.jpg IMG_2637_convert_20111108225735.jpg
IMG_2662_convert_20111108230227.jpg IMG_2633_convert_20111108225640.jpg

地元の方から「あれ見てみ!」と声をかけてもらったさきには、
大木の幹の中から竹が伸びている!?珍しくも生命力あふれる木を教えてもらえました(笑)。
IMG_2639_convert_20111108225817.jpgムクロジの大木。

いよいよ!正倉院展です。
IMG_2643_convert_20111108225943.jpg

そして、「蘭奢待」 見ることが出来ました!。
「これが…そうなのか!!」とガン見して、
蘭奢待のガラスのまわりをゆっくりまわり、
無駄な抵抗だ思いながら…ガラスに顔を近づけて、鼻をクンクン!。
残念(涙)。全く香りのかけらもしません(苦笑)。
だけど…、「織田信長も同じものを見ていたのか…」と思ったら
ゾクッ!とするくらいの感動が走ります。
しばし離れることが出来ませんでした。IMG_2666_convert_20111108230315.jpg


展示されてあるもの ひとつひとつじっくり見てきました。
まず、これほどまでに綺麗に保存されていることに驚き、
「う~んっ…」見ていくほどに、いにしえの先人達のとても高尚な叡智、技術、美を
思い知りました。
すべてが”生きる”ということにつながる純粋な精神。
本当にどれも目が釘付けになり…何時間いたでしょうか…。

展示会場出口に向かう頃には、もう夕焼けが…。

博物館の庭園のお茶席で、夕焼けを見ながらお茶をいただきました。
IMG_2653_convert_20111108230046.jpg
「いにしえの人達が見た夕焼けはどんなだったんだろう…」と思いながら。

紅葉がすすむ庭園に夕焼けがにじみます。
「日本人でよかったなぁ…」と思いました。

あっ!撮る前にいただいてしまいました(汗)。IMG_2654_convert_20111108230139.jpg
お菓子は”さつまやき”というお菓子でした(笑)。



2011.11.08(Tue) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

室津を散歩…♪。
ずっと前のブログに登場した小学生のお友達「ともちゃん」達と”室乃津祭”に行ってきました。
IMG_2576_convert_20111106174930.jpg IMG_2577_convert_20111106174959.jpg


賀茂神社のお茶席へ。
シーボルトが著書「日本」のなかで
”きれいな彫刻のある手すりが真っ直ぐな線をさえぎり
 庭が浮かんでいるような錯覚をおこす。これまで日本で見た最も美しい景色のひとつ"
と絶賛している…参籠所でのお茶席です。IMG_2571_convert_20111106174812.jpg

あいにくの曇り空だったにもかかわらず、
まるで…空へと海へと心が解放されていくような見晴らしのいい景色。IMG_2568_convert_20111106174622.jpg

その景色をみながらお茶をいただきました。
IMG_2566_convert_20111106174432.jpg
お菓子は、”友君ようかん”です。

そして、室津のまちを散歩です。
その頃には、曇り空から雨が降ってきましたが、
雨の中 潮の香りを感じながら…、IMG_2582_convert_20111106175151.jpgIMG_2588_convert_20111106175044.jpg
ともちゃんと「あっ!魚が泳いでる♪」とか「かもめや!」なんて言い合うのも楽しく
IMG_2586_convert_20111106175023.jpg港の方を歩いたり、

歴史感じる町並みを見ながら石畳の道を歩くのもいいものですね…。
時間がゆったり流れていく中(ところ)にいる心地よさを感じました。


2011.11.06(Sun) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

/まとめ
