プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ありがとうございました!
「クリエイターズ・マルシェ」 ありがとうございました!。

ドキドキ!と…緊張して始まった一週間でしたが…、
たくさんのお客さまの笑顔とお会いすることが出来て、
また、楽しくお話させていただき、
私にとってとても素敵な一週間となりました。

初日に来ていただいたお客さま(ブログ)に続き…、
*何度もきのこストラップを選びに来てくださったお客さま。
*白いBearを連れて帰ってくださったお客さまには、
 「今、家族にしてくださっているBear達を、
  いつも本当に可愛がっていただき感謝しています。」
*がま口ネックレスを「一目惚れよ」と言ってくださったお客さま。
*小さい頃にBearを選んでくれた息子さんと、あらためて来てくださったお客さま。
*「キノコ好きなんです!」と言ってくださったお母さまとお嬢さん。
*お茶の先生とご家族の皆さま…友達…。
*何年ぶり!?かに偶然出会った、昔お世話になった方。
*Maoちゃん&お友達…。

そして、一週間お世話になり、
また、楽しく勉強させていただいた作家の皆さま。

皆さまから、元気をいただき、励ましていただき、
私はいっぱい!笑顔にしてもらえて幸せでした♪。
その皆さまとの瞬間、瞬間…、それはまるで真珠を一粒、一粒大切に繋げ…
とても素敵な首飾りが出来上がったかのように、
私の人生の宝物となりました。
IMG_3937_convert_20120328234026.jpg 「ありがとうございました」

感謝の気持ちでいっぱいです…。

また、皆さまの笑顔と出会えますように…、
これからも努力し頑張ります!







2012.03.28(Wed) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

ドキドキ!ワクワク♪の中…
ドキドキ!ワクワク♪の中…「クリエイターズ・マルシェ」が始まりました!
IMG_3898_convert_20120322080749.jpg

緊張している私の緊張を和らげてくれたのは…、
立ち止まり見てくださったお客さま皆さまからのお言葉でした!

迷いながら…きのこストラップを選んでくださったお客さま。
きのこストラップをおそろいでつけてくださる…と素敵なお二人。
二度も足を運んでくださり、ピンクのBearを一緒に連れて帰ってくださったお客さま。
いつもイベントの度に笑顔を見せてくださるお客さまが、
「一週間頑張ってください…」のお言葉を添えてくださったものは、
”京都のお香”IMG_3924_convert_20120322080451.jpg
十二ヶ月それぞれのお花や木が可愛くかたち取られたお香です。
「疲れを癒してください」と…、なんて素敵なお心遣いなんだろう…と感激してしまいました。

お会いできた皆さまの笑顔と、
「可愛いね…」と言ってくださったお言葉の一つ一つが何よりの励みになりました!。
本当に ありがとうございました!。
今日も、ワクワク♪頑張ります!

2012.03.22(Thu) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

明日から始まりまります♪
今年も「Creators Marche(クリエイターズ・マルシェ)」に参加させていただきます!
kurimaru-tirasi4.jpg
山陽百貨店 西館5階催し会場(Loft向かい)
3月21日(水)~27日(火)
*最終日は午後5時閉場です。


前回は、参加させていただいてる私が楽しい♪一週間を過ごさせていただきました!。
今回もすっごく楽しみです♪。

どうぞ 遊びに来てくださいね♪

2012.03.20(Tue) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

かいじゅう三兄弟と動物園へ…
かいじゅう三兄弟(甥っ子達)に誘ってもらって(笑)、
帰省中の娘とおじいちゃん&おばあちゃん…みんなで久しぶりに動物園に行きました♪

岡山の池田動物園です!
娘と一緒に車で日帰りできそうな動物園や水族館はだいたい行っていたと思っていたら、
こんなに近くにまだ行ってない動物園があったとは!?と嬉しくなりました♪。
おまけに、娘と動物園なんて久しぶりです♪。

ワクワク♪
IMG_3778_convert_20120316111521.jpg

可愛いゲートを通ると…園内も良い感じにとっても可愛い♪。
IMG_3784_convert_20120316111548.jpg
ぞうさんにはえさの人参をあげることが出来ます。IMG_3791_convert_20120316111701.jpg

「でも!どうやってあげるのか?」聞いてみると、
「ぞうさんの近くに投げ入れてあげてください。」とのこと。
かいじゅう三兄弟&娘達に混じって大人も大はしゃぎです(笑)。
IMG_3789_convert_20120316111619.jpg 
小さな人参を上手に食べるぞうさんでした!。

くまさんにも筒を通してえさをあげられます。IMG_3796_convert_20120316111815.jpg


ここの動物園は、おりや柵に入っている動物達との距離が近いので、
動物達がとってもよく見えます!。
IMG_3793_convert_20120316111841.jpg これって嬉しいですよね!。
IMG_3797_convert_20120316111907.jpg IMG_3800_convert_20120316111930.jpg

このさるくん達の動きの面白さに見ていて飽きませんでした!。
IMG_3827_convert_20120316112210.jpg IMG_3828_convert_20120316112236.jpg


なかなかの迫力でしょ!!!。IMG_3837_convert_20120316112312.jpg


動物達の様子を見ていて妹と
「ここの動物達 みんな毛艶が良いしきれいだし元気やなぁ…」って、
そして、動物達を紹介するボードもとっても可愛く手作りされていて、
かいじゅう三兄弟達も熱心に読んでいましたね。
IMG_3780_convert_20120316111729.jpg

きっと動物園の方が動物達を大切にされているんだろうなぁ…って感じる
本当に心温まる良い感じの動物園でした。
IMG_3872_convert_20120316112454.jpg IMG_3859_convert_20120316112131.jpg
IMG_3855_convert_20120316112400.jpg IMG_3820_convert_20120316112104.jpg
IMG_3870_convert_20120316112429.jpg IMG_3842_convert_20120316112338.jpg


たくさんの動物達をゆっくり見ることが出来て…、
まさに童心にかえった一日です。


かいじゅう三兄弟の双子の兄達もこの春から中学生。
末っ子かいじゅう君も小学生。
一人暮らしをはじめた娘ももう一年が過ぎ…、
元気に大きくなっていってくれている子供達の笑顔がキラキラと…心にしみて、
何よりの宝物です。

こども達が…、動物たちが…平和な世界であることを願わずにはいられない一日でした。





2012.03.16(Fri) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

名古屋へ…
お茶の先生が教えてくださる歴史の話はいつも面白く
楽しいので大好きです。
昨年、そのお話の中に…テレビで『へうげもの』という古田織部のアニメがしてると聞き、
勉強のつもりで『へうげもの』を見始めたのですが、
何回か見るうちに面白くなり、話の内容を最初から知りたくなり、
この歳にして初めて…
『へうげもの』の単行本(14服)IMG_3772_convert_20120306181231.jpg
を大人買いしてしまったのです(汗)。

まさに”はまった”のでした。(笑)

まだまだお茶の事に関していろんな意味で無知な私にとっては、
『へうげもの』のおかげでいろんな事に興味を持つきっかけとなり、
そこからあらためて本を探して読んだりと楽しいです。

そんな時、娘の帰省もあり、主人の趣味のひとつ
「長距離運転」の虫が出てきてくれたおかげで、
名古屋の徳川美術館で行われていた
IMG_3764_convert_20120306181046.jpg IMG_3767_convert_20120306181132.jpg 

『特別公開 千利休 泪の茶杓』(2月25~3月4日)
を観に行くことが出来ました!。
…この茶杓は、豊臣秀吉から切腹を命じられた千利休が自ら削り最後の茶会に用い、 古田織部に与えたものです。
 毎年2月28日の利休忌近くに、約10日間公開されているそうです。 …

私のような者が何も言えませんが…(汗)。
それでも、いろんな本や写真で見ていたこの茶杓を
実際にみることが出来て感動でした!。
このようにみせていただける機会がある事は嬉しい限りです。

音声ガイドを聞きながらの私でも、
やっぱり名物・大名物の持つ”力”の凄さに、
また、どこをみても絢爛豪華な徳川家の美術品に、
美術館を出る頃にはへとへとになってしまいました(汗)。
「恐るべし…」IMG_3728_convert_20120306180626.jpg


「徳川園」を散策。
IMG_3742_convert_20120306180724.jpg IMG_3757_convert_20120306180955.jpg
IMG_3748_convert_20120306180834.jpg IMG_3751_convert_20120306180900.jpg
 
お天気もよく素晴らしいお庭をゆっくり楽しみました。

鯉が可愛い(笑)。IMG_3739_convert_20120306180655.jpg


お勉強のあとは、美味しいものを♪
名古屋と言えば…鰻に味噌かつ、味噌煮込みうどんかなぁ…。
今回は、多数決で味噌かつを食べました♪。
IMG_3768_convert_20120306181023.jpg IMG_3771_convert_20120306181207.jpg


頭もお腹もいっぱい!!

主人の趣味のひとつ「長距離運転」と娘のお付き合いに感謝です…。












 

2012.03.06(Tue) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

/まとめ
