プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

風呂敷Bag♪
3月の月末頃のこと… バタバタする中…
どうしても京都大アンティーク市に行って探したい物があって
弾丸的に(汗)、IMG_3942_convert_20120418105806.jpg
帰省中の娘や妹&かいじゅう三兄弟達(甥っ子達)と行ったのですが、
すっごくたくさんあるお店の中から、やっと欲しい物を見つけたものの、
目の前で売れていってしまい…意気消沈(涙)。

一方、一緒に行った妹はお目当てのリビングに置きたい…
”良い感じの大きさで味のあるアンティークの引き出し箪笥”を
交渉にも上手くいきニッコリ!。

その箪笥を車になんとか!?積み入れ(汗)、
車の中でみんなでギュウギュウ!になって会場を後にしたのです。

それから、新京極をぶらぶらした時に、
「濱文様」さんで、「可愛い♪」と目にとまり買った風呂敷Bagでしたが、
それから、バタバタ!忙しいのと寝込んでしまったのとで
うっかり忘れてしまっていました(汗)。

すっかり春になり…お茶のお稽古に行くのにも春らしく気分を変えて♪…と、
「そうそう!」、この風呂敷Bagを思い出しました(笑)。

さっそく作ってみました♪。IMG_4140_convert_20120418105840.jpg

ハンドルに風呂敷をくぐらせて、通して、真結び…もう一つも。
はい!出来上がり♪
IMG_4134_convert_20120418105950.jpg

簡単に出来たのに、とっても可愛い♪

何日か前の京都での残念な思い出も一気に吹っ飛び♪、
このバッグでお出かけするのが楽しみになりました♪。

風呂敷を変える楽しみも増えたから、風呂敷を探す楽しみも!。
今までにない興味がわくって…ワクワクして素敵ですね。ニッコリ♪。







2012.04.18(Wed) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

桜の花びら舞う中で…
お客さまがBear をお迎えに来てくださいました。

たつので行われた”のんびりマーケット”で待ち合わせ。
桜が満開で、風に花びらが舞い落ちる中…とても賑わって素敵なイベントでした♪。
その中を…、
息子さんと一緒にたつのの散策を楽しみながらBearを迎えに来てくださったご様子が、
とても微笑ましく…この方らしいなぁ…と、心和ませてくださいます。

初めてお会いしたのは、数年前のてんこもり市…、
まだ幼い可愛い息子さんとお嬢さんとBearを見に来てくださいました。
その時…息子さんが笑顔でBearをずっと抱っこしてくれて…。
まるで絵本の中の1ページのようで…嬉しくって…、
今もはっきりと覚えています。
GRL_0020_convert_20120415134530.jpg
それから、Bear達を家族に迎えてくださり、
大切に可愛がり続けてくださっています。
季節ごとに届くGRL_0021_convert_20120415134603.jpg
お客さまのからの写メールには、
お手製のマフラーやドレスを着せてもらって、
すっかりお家の子になった幸せな顔のBear達♪。
不思議なんですが、本当にBearの表情が違うんです!?。
お客さまのBear達への愛情が伝わってきます…。
ありがとうございます。Bearも私も幸せです。
そして、こうして送ってくださるメールは、
私を「ただただ、Bearが好き」と言う初心に返らせてくれ、
「頑張ろう!」と励ましてくださいます。

桜の花びら舞う中…、

立派に大きくなられた息子さん…やっぱり笑顔は可愛く癒されます。
そして、いつも優しい笑顔のお客さま。
お会いするたびにお話が楽しく、いろんな事に興味をもたれて、
毎日を通し、季節のその時々を素敵に楽しまれていからこそこの笑顔なんだなぁ…と、
お二人の笑顔に教えていただきます。
お迎えにきてもらえてBearも嬉しそうです。
きっと幸せなBear…IMG_2760_convert_20111123231015.jpg
私は嬉しさとどこかホッとするような…こんな素敵な見送りが出来たのも、
お迎えに来てくださったお客さまの優しいお心遣いのおかげだと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

いつもいつも思うのです…、
きっとBearを通して、私の方が皆さまから幸せをいただいていると…。







2012.04.15(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

春爛漫♪
春 ハル はる るるる♪ 春爛漫ですね。
今年は、花粉症がひどくって(汗)、
春を感じる気持ちも下がり気味だったのですが…、
目にみえて…
山桜が山をぼんぼりのように可愛く飾り、IMG_4172_convert_20120413184137.jpg 
庭の桜が満開に♪。
IMG_4147_convert_20120413184242.jpg
そして、ミモザの木も可愛く黄色に♪。IMG_4155_convert_20120413184223.jpg

たんぽぽも可愛くも力強く!IMG_4141_convert_20120413184304.jpg
…やっぱり春っていいですね♪。

寒く厳しい冬を越えて、咲く花々に生命力を感じて
元気を分けてもらいました!!!
空を見上げて 私も伸びをしました(笑)。

こんな春の日…、
もう20数年来の友達(よくブログに登場する保護者のような友達です)に、
久しぶりのお茶のお稽古に疲れてないかなぁ…と思って(3ヶ月お休みされていたので)
電話をかけると…、
「私、今、刺繍が楽しくってね♪夢中なんや♪…」と生き生きとした声。
いつも子育ても一生懸命で頑張ってる友達。
大きな病気をしたばかりとは思えないほどの頑張り屋さんなんです。
愚痴や弱音を言わず…、
いつも笑顔でまさに春のような人。IMG_4167_convert_20120413184201.jpg

「これからも、もっともっと、一日一日を大切に頑張って行こうね!
 せっかく一緒にいるのだからお互いに上を向いて磨いていきたいね!」
って、言ってもらいました。
その言葉は、本当に春の日差しのようにあたたかく…、
いくつになっても成長して行こう!!…と、花々や木々のように力強かった。
電話した私の方が、元気にしてもらってるやんっ!(笑)

どんなに歳を重ねていっても、
こんなに新鮮な気持ちにさせてくれる友達に感謝です。

春だから…ピッカピカ!の気持ちで人生何年生!?頑張ります(笑)。
 

2012.04.13(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

あらためて…いいところだなぁ…。
お茶の先生に誘っていただき、
岩見港が一望出来る…景色の良い”安暖庭”さんへ。
「森下 清先生の個展」を観に連れて行っていただきました。

地元でありながら、安暖庭さんへ行く坂道はなかなか上る機会がありませんでした。
山桜が咲いている坂道…そこを通って上がるだけで、
もう、なんだかちょっといつもと違う町です♪。

そして、森下先生の絵の世界へ。
いつも見慣れた景色…岩見・室津・新舞子・・・が、
色彩豊かな光に描かれてあらためて観る景色となり、
海、空、町並み、季節や日差しが生き生きと…波の音が聞こえてきそう!、
「なんてきれいなところなんだろう…」と、
絵を通して、自分の住んでいるところの良さを再認識させていただきました!
…嬉しくなってしまいました♪。

素晴らしい世界を堪能させていただいてから、
次は、安暖庭さんの見晴らしの良いバルコニーからの素晴らしい景色を楽しみました♪。
「桜と岩見港」を観ながら、IMG_4142_convert_20120411234434.jpg
安暖庭さんの奥様お手製のシフォンケーキと紅茶をいただくのは、
なんとも素敵♪で…贅沢な気持ちに…♪。

私、いいところに住んでいたんだなぁ…。
しみじみ思いました。

先生誘ってくださって ありがとうございました。


2012.04.11(Wed) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

大家族旅行!!!…四国へ♪
何年かぶりの大家族旅行です!
5家族集まっての四国への旅は、IMG_3958_convert_20120405171134.jpg
見事な雨で始まりました(汗)。
雨のため観光地の順序を変えて…行き当たりばったり感が漂う中、
高知県の龍河洞に着く頃には、雨も上がり(喜)、
気持ちも上がり♪、鍾乳洞へ入っていきました♪。
IMG_3960_convert_20120405171224.jpg IMG_3964_convert_20120405171246.jpg 

この龍河洞…、娘がお腹にいる頃(まさに生まれる一ヶ月前)に、
大きなお腹をかかえて入った思い出がありました。
当時、案内の方が「お相撲さんでも大丈夫でしたよ」と言われて入ったものの、
IMG_3983_convert_20120405171346.jpg この”へそすり石”で、
「通れるかなぁ!?」と本気で焦ったのを思い出しました(笑)。
道中でその話を娘にすると、
「よう来たなぁ…」とあきれられ、
横で聞いていた母には、
「ようそんな怖いことするわ!」と20年経ってから怒られました(苦笑)。

高知の尾長鶏。IMG_4009_convert_20120405171408.jpg


もうすっかり良いお天気になり、桂浜へ。
龍馬さん。IMG_4023_convert_20120405171427.jpg

さすが!太平洋は大きいです!果てしなく続く水平線に向かって深呼吸!。
IMG_4029_convert_20120405171453.jpg

可愛い♪かいじゅう君達よ!夢は大きく伸び伸びと未来に向かって頑張れ!。

お宿は足摺岬です。
楽しみにしていた高知の海の幸♪。IMG_4046_convert_20120405171517.jpg

定番の鰹のたたきと思いきや!「うつぼのたたき」(驚)。
IMG_4050_convert_20120405171536.jpg これがスッゴク!美味しかったです。

四万十川のあおさの天ぷら。もちもちしてこれも美味しい!。
IMG_4058_convert_20120405171553.jpg

露天風呂からの太平洋は絶景!IMG_4059_convert_20120405171613.jpg
夜の星を 朝のおひさまを満喫!。
もちろん!卓球も頑張りました(笑)。

二日目…とっても良いお天気!
IMG_4064_convert_20120405171632.jpg こちらは桜も満開!!。

海洋堂ホビー館へ。IMG_4067_convert_20120405171724.jpg

本当は一番最初に行くはずだった金比羅さんへお参り。IMG_4086_convert_20120405171745.jpg

そして、過酷な階段!!!。IMG_4094_convert_20120405171808.jpg

なんとか(汗)…最後尾でのぼれました(ヘトヘト…)。IMG_4107_convert_20120405171834.jpg

「今度またみんなで来られたらいいね」と言い合って、
これからもみんなが元気で笑ってすごせるように…と願いました。
IMG_4108_convert_20120405171854.jpg

こうしてみんなで来ることができた旅行…。
決して当たり前ではなく、みんなが家族を思いやる気持ちから実現できたこと。
そんな家族達を私は、とっても心強く ありがたく 幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました。

そして、あらためて…
「今度また みんなで来られますように…」と心の中で繰り返しました…。


2012.04.05(Thu) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

/まとめ
