プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

「十人十色色展」 はじまります♪
いよいよ! 『十人十色展』が始まります♪

繝上Φ繧ッ繝ェ逾樊虻DM+(2)_convert_20120529104712


『十人十色色展』…作家さん達の「色」達が織りなす、きっと楽しい世界が広がります♪

とっても素敵な作家さん達とご一緒出来るのが嬉しくって、
私自身が楽しむ気♪満々!です(笑)。
もちろん!勉強もさせていただこうと思っています!。
よろしくお願いします。


『十人十色色展』の世界に
どうぞ遊びに来てくださいね♪





2012.05.29(Tue) | 未分類 | cm(5) | tb(0) |

末っ子怪獣くんの運動会
とっても良いお天気のなか…
末っ子怪獣くん(甥っ子)一年生の運動会が行われました。

「スタートとアンカーを走るリレーと、
もういっこのリレーのスタートを走るから観にきてな!」と、
張り切る怪獣くんの勇姿を観なければ…と、
これまた張り切って観にいったのです(笑)。
IMG_4339_convert_20120527223525.jpg

怪獣くんふくめ…、
今日の日のために一生懸命に練習してきたんだろうなぁ…と、
わかるこども達全員の熱戦と熱演に、
私は、もうなんだか”おばあちゃんの心境”のような…、
ただただ可愛くって、元気いっぱいで一生懸命な子供達のキラキラした顔に、
感動するばかりでした(涙)。
高学年の組み体操の最後、IMG_4362_convert_20120527223717.jpg
全員でのピラミッドが成功!した時なんて…、
本当に感動でした!。

そして怪獣くん、IMG_4346_convert_20120527223557.jpg
期待に応えて1位でゴールのテープが切れてよかったね♪。
そうそう、妹もPTAの障害物競走で三輪車を爆走!?(汗)頑張ってました(笑)。


青空の下、風にはためく万国旗の帯をIMG_4361_convert_20120527223654.jpg
観ていたとき…、
ふと…娘の二番目の小学校の運動会の事を思い出しました…。

その小学校の運動会の種目の中に忘れられないものがありました…、
それは、6年生のこども達が、自分のお父さんやお母さんの職業の制服を着て、
自分のお父さんやお母さんをおぶって走るリレーなんです。

まだちょっと大きい…お父さんやお母さんの制服を着て頑張るこども達に、
「大きくなったなぁ…」と心の声が聞こえてきそうなぐらい…
嬉しそうに照れながらおぶってもらっているお父さんやお母さん達。
その親子の姿に感動して…、
まだ低学年だった娘が6年生になったら、どちらがおぶってもらうか…なんて、
ひそかに楽しみにしていた私達だったのですが、
残念ながら…その前に転勤となり、またまた引っ越しとなってしまったのです(涙)。

そんな事を思い出したのも…
きっと、こども達からいっぱい!感動させてもらったからですね。
おかげで…とても楽しく♪清々しい一日となりました。

頑張った怪獣くんに「ご褒美は何が良い?」の答えは…、
「フローズンアイスクリーム♪」でした(笑)。




2012.05.27(Sun) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

恐るべし…DNA!
ある日の夕方…実家の台所に立つ私と母と妹。
この日は、主人が釣ってきた魚をお料理中…、
それぞれに手を動かしながら、いつものように何気ないおしゃべり。
すると…母が急に「やぁー 気がついとった?」って言い出し、
私も妹も「何のこと?」とお互いをまじまじ見てみると!?…、
な!な!なんと!?私に母に妹の三人がそろいもそろって…、
横のストライプの服を着ているではないですか!(驚)。
IMG_4325_convert_20120523135107.jpg
ストライプの太さや色に多少の違いがあるものの…。
「えっ!うっそぉ~(汗)」
「いややわぁ~」それぞれにそんな言葉を掛け合い(笑)、
最後はみんなで「恐るべし!DNA!」と納得!?しました(爆笑)。

その日の夜…たまたま娘から電話がかかってきたので聞いてみました!。
「今、どんな服着てる?」って、
すると、「サークルの後やからテニスの格好やけど……」
の娘の返事に、(やんなぁー 気にし過ぎやったなぁ…)と思いかけた時、
「中は、横のストライプやけどぉ…」と続ける娘の言葉にビックリ!!!。
「きゃーっ!恐るべし!DNA!」


実は、私達こういう事が多いんです。
またある時なんて…みんなでショッピングモールで待ち合わせすると、
そこに現れたこの3人はもちろん!、
娘や甥っ子にいたるまでみんな”真っ緑!!!”
「嘘やん!」
「何で緑着てきたんよぉ~」って言い合ってる私達。
きっとはた目には、何かの団体!?の雰囲気…(汗)。

本当に不思議!
私と母と妹…それぞれの性格も、服の好みも違うんだけどなぁ…。

そして、とくに母と私は夕飯の献立までが一緒の事が多く(苦笑)、
まさに「恐るべし!DNA!」と言わずにはいられないのです(笑)。

皆さんにも こんな経験ありますか?(笑)。






2012.05.23(Wed) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

お時候がらの…♪
四月のブログでの”風呂敷Bag”…。
お茶のお稽古に持って行くと…「可愛い♪」と言っていただき、
Bagを持つ気分もさらにウキウキ♪。

早速、季節に合わせて風呂敷を変えて楽しみました♪。
今回は、”あじさい”です。
IMG_4309_convert_20120521144725.jpg

季節の花にすると…「Bagを持てる時季が短いかなぁ…」とか、
「やっぱり…無難に波の文様とかがいいかなぁ…」と、
いろいろ迷った(これも楽しい♪)のですが、
日本の四季折々…その時その時を楽しみたいなぁ…と思い”あじさい”に決めました♪。
それに、これからの季節…雨の日が多くなってきても、
この優しいピンク色が可愛いこの”あじさい”の柄なら気持ちは晴々と楽しそうでしょう♪。

そして…我が家の玄関は 
IMG_4323_convert_20120521150632.jpg IMG_4315_convert_20120521144658.jpg
 ”桃太郎”から”柳に燕”に…。
ここには、季節ごとの「永樂屋」さんの手ぬぐいを飾っています。

「永樂屋」さんで、IMG_4318_convert_20120521150737.jpg季節の手ぬぐいを選ぶのも
                             京都に行った時の楽しみのひとつです。




2012.05.21(Mon) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

つい♪…つい♪
どうも私には”集める”習性があります(笑)。
服でも緑が好きなら一時そればっかり(汗)、黄色ならまたまたそればっかり(笑)。


先日も、何気なく入った文房具屋さんでニンマリ!(笑)。
「あっ!あるある♪」
と言うと同時にもう手にとっていました。

娘が小学生の頃…外国の映画の世界に憧れて…集め始めた外国の文房具。
ランドセルも「絶対に外国の子ような茶色の横に長いのがいい!」と娘。
IMG_4286_convert_20120519104752.jpg 懐かしい…(涙)
今なら色も形もいろいろありますが…
当時まだそんなランドセルの出始めの頃(汗)、
探し回った親バカの私達でした(涙)。

だから、”つい!つい!”今も集めちゃんですよね…娘の好きな物♪。
今回は、MILANの消しゴム♪。
IMG_4252_convert_20120519105104.jpg

娘に「見つけたよ♪」ってみせる時が幸せな私。
”ついつい!”大人買い(苦笑)。

早速 娘に意気揚々と報告♪
「ほんま♪楽しみにしてるわ♪」との娘の返事に、
きっと嬉しさと”どや顔”のまるで「こどもかっ!?」の私だったと思います(笑)。
ちなみに 娘のコレクションのほん!の一部です(汗)。
IMG_4278_convert_20120519105039.jpg

そして…私の”ついつい!”の一部です(笑)。
IMG_4280_convert_20120519104655.jpg IMG_4282_convert_20120519104715.jpg大好きな「ミーシャ」です♪。




2012.05.19(Sat) | 未分類 | cm(8) | tb(0) |

きらきらひかる贈り物
「そんなぁ…バイトにテニスに忙しそうやから、ない!ない!」
そうです!。母の日の朝の私(笑)。

一人暮らしをはじめてから一年、
「一度もホームシックになった事がないわ!」という娘。
娘なのに…、ほとんど電話もかけてこず…(汗)。
弱音を言うこともなく…。
帰省も最少…(汗)、もちろん連休も帰って来ず…。
毎日、大学生活を一生懸命に元気に楽しく頑張っている様子…らしい。

「もうちょっと、甘えてくれてもいいのになぁ…」
あまりにも私が想像していたよりも立派に!?(汗)、
とっても伸び伸びと巣立ってる様子は、どこか嬉しく…どこか寂しいものでした。

だから…本当に驚きました!!!。
IMG_4240_convert_20120514230129.jpg
全く思っていなかったものが届いたんです!。

送り主は娘。
…まだピン!とこない私。
「えっ!えっ!もしかして母の日だから!」(超驚!)

もうすでに涙が出て出て号泣の私の目の前に…、
IMG_4237_convert_20120514223833.jpg

銀色のハートの形のトレイとパールビーズのブレスレット。
もう、涙と一緒になってとってもきらきらひかってみえました。
そして、手紙。
「銀色のハートのトレイはイベントに使ってね…
 ブレスレットは、帰省した時の買い物でお母さんが欲しいって言っていたから…」
久しぶりに見る娘の字。IMG_4238_convert_20120514223901.jpg

まるで、私の心をよんでいるかのような言葉達にさらに涙は大洪水!。
「いつのまにか…大人になっちゃて…」
「娘の方が大人やな!」って私の母と妹(笑)。

娘が一人暮らしをしてから、勝手に「老後だ…」と止まってしまっていた私。

あなたのおかげで…私は母として親として人生の勉強をさせてもらって、
幸せももらっていたんですよね。
あらためて思いました。
そういえば…まだ小学低学年の頃、引っ越したばかりなのに、
私に内緒で近くの化粧品屋さんに一人で行き、
可愛いハートの形をした石鹸を買って来てくれて、
母の日に嬉しいビックリ♪のプレゼントをしてくれたよね…。
あなたからのいろんな母の日を思い出しました(涙)。

それはお互いが成長するという…きらきらとした素晴らしい贈り物。

「ありがとう!お母さんも頑張るね!」
元気で頑張ってくれているあなたに感謝し、応援してるからね!。

読んでくれてるかなぁ…(笑)



2012.05.14(Mon) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

”REBORN”
かなり長い時間ねむらせてしまっていました…。

体調を崩したり…、家族のこと…、etc.,.。

娘も一人暮らしを始めて一年が過ぎ…。
(立派に親離れし過ぎてるぐらいに…(苦笑))

ずっと激変し続けていた時間の流れが…落ち着いてきました。
それは…「自分」をみつめ直す良い時機が来たのだと思う今日この頃。

タイミングをはかってくれたかのように、IMG_3773_convert_20120509213736.jpg
主人が車検をとおしてくれました

ずっとバイクが好きで…走った時の「この感じ…」が好きだったのです。

久しぶりに聴くエンジン音…乗れるかなぁ…と不安だった私。
「乗ったらいけるって!」と励ましてくれる主人。
「じゃ…ちょっとだけ…」と消極的だった私。

ハンドル握ってアクセルを開けた瞬間!。
「うっっ!この感じ…だ!」思った瞬間、
バックミラーの中に主人を置いてきぼりにしてしまいました(笑)。

HARLEY!
REBORN!!!
IMG_3774_convert_20120509214114.jpg



2012.05.09(Wed) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

ありました♪…素敵なこと♪
たくさんの凄い作家さん達(総勢650名!)…を前にして、
「まだまだだなぁ…」と始まる前から反省しきりの私。
とても緊張しながらの「ART & HANDMADE BAZAAR IN KOBE」の始まりでした。

もう開き直る!?しかない(汗)…と思い、
さぁー 楽しもう♪ さぁー勉強させてもらおっと!と自分に言い聞かせる私(笑)。
DSC_0099_convert_20120505171902.jpg

すると…そんな私の前に…

きのこストラップを一生懸命に選んでくださるお客さま。
「大事にしますね。」と、
ピンク色の赤いワンピースのBearを一緒に連れて帰ってくださったお客さま。
編みがま口財布を選んでくださったお客さま達…。
お母様とおそろいで選んでくださったり…、贈り物にしてくださったり…、
(おかげさまで編みがま口財布完売になりました。ありがとうございました!。)
刺繍のがま口を選んでくださったお客さま。
「ブログ見てます」と笑顔で声をかけてくださったお客さまには嬉しいビックリ!。
セーラーカラーのBearを一緒に連れて帰ってくださったのは、
素敵なお嬢様お二人とお母様達、
お話も楽しくって♪いっぱい笑顔にしていただきました。
「Teddy Bearをみにきました…」と、
声をかけてくださったお嬢様とお母様からは、お優しい励ましの言葉をいただきました。
きっとまたBearをみていただけるように頑張ります!。

気がつくと…お客さまの笑顔から元気をいただき、
笑顔になっている自分に気がつきました。

そうなんだなぁ…。
イベントに出る度に、一期一会のお客さまとの素敵な出会いから
私は、幸せをいただいているんですね…あらためて思います。
そして、こうしてお客さまおひとりおひとりとの素敵な一時を思い返しながら、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

「ありがとうございました!」

それから、緊張している私を励ましてくださった『こみち』さん&「kiseki」さん。
ほんとうに世話のやける私を楽しく笑わせてくださってありがとうございました!。
お二人の存在がとっても心強かったです。


皆さまのおかけで…
本当に、素敵なことがつまった♪、
そして、とっても勉強になった二日間となりました。
ありがとうございました。 

また、皆さまとお会いできるように頑張ります!











2012.05.05(Sat) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

"ART & HANDMADE BAZAAR IN KOBE"(アート&てづくりバザール)
                         foot_logo_convert_20120502225503.gif 
明日から…
ARTHANDMADE BAZAAR IN KOBE
に参加させていただきます!。

5月3日(木・祝)・4日(金・祝)
10:00~17:00
神戸国際展示場3号館
*三ノ宮駅より「ポートライナー」で市民広場駅下車すぐです。
入場料:当日券600円(前売券500円)*小学生以下無料

総勢650名の作家さんが作品を展示・販売!。
凄いですね…(汗)。
「大丈夫かなぁ…(汗)」と、
初めてのイベントなので、とってもドキドキ!緊張していますが(汗)、
きっと素敵なことが♪…と思って勉強させていただいてきまーす!(笑)。


2012.05.02(Wed) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

/まとめ
