プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

残念ながら…。
今週末の9月29日(sat)・30日(sun)に、
姫路広畑・ホームセンタームサシ2Fで催されるイベント。
「クリエイターズ・カフェ」に参加させていただく予定だったのですが、
残念ながら…私の体調不良の為、急遽辞退させていただきました。

イベント間際にこのような事になってしまい、
関係者各位の皆さまに大変なご迷惑をおかけしてしまった事、
本当に 大変申し訳なく思っております。

またせっかく、「クリエイターズ・カフェ」という素敵な機会をいただきながら、
体調管理ができなかった自分の不甲斐なさに…ただただ反省しております。

「本当に すみませんでした。」

一日でも早く元気になり、また是非!皆さまとお会いできるように努めたいと
思っておりますので、

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。






2012.09.26(Wed) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

「怪獣くんと水族館へ行く」の巻
双子のお兄ちゃん怪獣達が中学生になって、
野球部に入ってから…お休みの日が退屈な末っ子怪獣君(甥っ子)。

朝から電話がかかってきました。
なにやら何処かに行きたい雰囲気が伝わってきて…、
一応、「どっか行く?」って聞いてみたものの怪獣君の答えはわかっています(汗)
絶対に「姫路城!!!」って言うぐらいに姫路城が大好きな彼。
IMG_5026_convert_20120919212047.jpg
どれほど好きかっていうと…、
「暴れん坊将軍」が好き…それは、新さんが住んでいるのは姫路城だから。
先日行った時だって、壁の「さま」のかたちから始まって、
IMG_5016_convert_20120919212556.jpg IMG_5018_convert_20120919212112.jpg

「石落とし」「石垣の中の顔」「幻の窓」「姥が石」…いろいろ、
ずっと説明してくれるんです。
だから、行く先々でその様子を見た姫路城のガイドさんから、
「僕、凄くよく知ってるなぁ!」と褒めてもらえて、
その度に”超ドヤ顔”連発!!!の怪獣君。
そんな怪獣くんの「さぁー!次!次!」の態度に、
思わず主人が「まるで自分の家みたいやなぁ」(笑)…ってぐらいに好きなんです!

…「今日は天気が悪いし、水族館にしようなぁ…」と私がお願い!?
しぶしぶ「じゃあ 水族館で」と怪獣君。

私は、新しくなった水族館は初めてだったんだけど、
いろんな面白い仕掛けの説明に怪獣君だけじゃなく、
大人の私達(妹に母に主人)も童心にかえって楽しみました♪
中でも、私と妹と母が一番大騒ぎしたのが…、
IMG_5228_convert_20120919211823.jpg
オオサンショウウオのレプリカ!?
見た目普通にかたそうな素材のレプリカと思って持ってみたら!?…、
「きゃぁーーーーっ!」
私→妹→母と驚きの連鎖でした(汗)
お腹の辺りが何ともいいようのない柔らかい感触(寒)
まだオオサンショウウオのレプリカを抱っこされていない方、是非一度お試しを!(笑)

IMG_5213_convert_20120919214623.jpg IMG_5272_convert_20120919214446.jpg
IMG_5265_convert_20120919214514.jpg IMG_5267_convert_20120919213551.jpg
 幸運を運ぶ白いなまこですって!


怪獣君とのお出かけは、とっても無心になってはしゃげて深呼吸したみたいに、
清々しい気持ちになります。
IMG_5277_convert_20120919214655.jpg

弱ってる時はさらにとっても効きます。
きっと、母や妹も心配して付き合ってくれてるんだなぁ…。

よわっちぃお姉ちゃんでごめんね。

ゆっくり頑張るね!





2012.09.19(Wed) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

嬉しい出来事♪
まだ夏だった頃のある日、久しぶりに娘と一緒にお買い物♪

私は、ウキウキ♪笑顔。久しぶり過ぎてなんだかとっても新鮮♪
そんな私達の雰囲気を察知したのか…、
主人は、「本屋さんに行ってくるわ」と気を利かしてくれました。
もしかしてこれを待ちぼうけ回避!?とも言うのかも…(笑)

娘と一緒におしゃべりしながら、「どう?」「う~ん。こっちかなぁ…」
手は休めず気になる服をあれやこれと(笑)…、試着しながら…、
時間(主人)を忘れて楽しい時間♪
娘からも良いアドバイスをもらいながら、
最近、本当におしゃれに疎くなっていたなぁ…と反省。

そしてそして散々見て回って選んだのは…!?
お互いに「マジで!?(驚)」と言い合ってしまいました(笑)

IMG_5004_convert_20120916204348.jpg

カーディガンの色とかたちが微妙に違うのだけどね…(笑)
娘が小さい頃は、本当によくおそろいの服を着て楽しんでいたけれど…。
この歳にしてまさかまさかの”おソロ”です。

それでもなんだか嬉しくなってしまいました。
それは、きっと離れて暮らしているからなのでしょう…。
目に見えないもの=感覚で繋がってるような気がしてどこかホッ!とするような
嬉しい出来事でした(涙)

それから、数日が過ぎて今月の私の誕生日。
たまたま帰省していた娘が、0時になると同時に…
「お母さん お誕生日おめでとう♪」
って!?、さっきまで何事もなくとりとめのないおしゃべりしてたし、
おまけに自分の誕生日をすっかり忘れていた私は驚きを越えて、
事態が飲み込めませんでした(笑)。

じわぁ~!!!と喜びがこみ上げてきて、
プレゼントを開けると!?…叫ぶ私!IMG_5202_convert_20120916205817.jpg
「あの時計やん♪」
IMG_5199_convert_20120916210209.jpg

そうなんです。
一緒に買い物した時に、私が「可愛い♪」と手にした時計だったのです。
「いつの間に…」驚く私。
そうです。もちろん!号泣の私でした。
いつの間にか、娘からの嬉しいサプライズが多くなってきたこの頃…。

たしかに離れて暮らしているから、心配は尽きないけど、
いつの間にか、娘の頑張りに励まされる事が多くなってきました。

最近弱っていたけれど(汗)…、
「よ~し!!!お母さんも頑張るぞ!」





2012.09.16(Sun) | 未分類 | cm(7) | tb(0) |

夏の次は…ハル!!
とっても長~い長~い夏休みにしてしまいました(汗)

この夏の、猛暑の中のいきなりの肉体労働がよっぽど応えたのか!?…、
なかなか気力&体力ともに回復せずにここまできちゃいました(汗)

娘からは「お母さんブログ更新していないから広告が貼り付けてあるよ(汗)」
と、心配まじりのやれやれといった感の言葉。

ついには不整脈にめまい!?…。
「こりゃいかん!!!」と気持ちを切りかえるべく!PCの電源をONに!

そんなこんな中の(汗)、こんな私を…ほっこり笑顔にしてくれたのがIMG_5150_convert_20120912201317.jpg「ハルくん」でした!

6月のブログからもなかなか一人でエサを食べることが出来なかったハルくんでしたが、
8月の終わりに、「お迎えに来てください♪」の待ちに待った連絡が♪

そして、我が家にハルくんがやってきて、可愛い家族が出来ました♪。
1番喜んだのは、言うまでもなく主人でしたが、
ハルくんのお気に入りは帰省していた娘(笑)
娘には自ら飛んでいくではないですか!
そして…次は私♪
何故か?主人には警戒?緊張?…かたまるハルくん。

毎日、ゲージのお掃除にお水やエサ…と、お世話をしている主人なのに…ね。
その背中がちょっと寂しそうでした(笑)

相手をしてほしくなったら「ピッ!ピッピー!」と呼ぶハルくん。
ちっちゃなハルくんだけど、もはや存在感は大きいかなぁ(笑)
娘が一人暮らしをしてから、まるで老後のようだった私達の生活が明るくなりました(笑)

幸せの黄色い鳥に…IMG_5155_convert_20120912201424.jpg

それには私が頑張らないとね!

この休ませていただいている間、私の体調を心配し気遣ってくださり、
励ましてくださったお心に…とても嬉しく感謝しております。
「ありがとうございました。」





2012.09.12(Wed) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

/まとめ
