プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

春休み!?…続き(笑)
いきなり帰省した娘と一日だけの春休み!?
「どこに行こうかなぁ?」と考えて…、
娘が一度行きたいと言っていた奈良の「くるみの木」さんに決まりました。

お天気はあまり良くないけれど、
3人で出かけるなんて…本当に久しぶり♪
主人と私はテンション上がってウキウキと…。
後部座席の娘は、爆睡中(汗)
それでも主人は「奈良に入ったで!」とはりきって声かけます。
「………。」の娘。

「くるみの木」さんはいつもたくさんのお客さんです。
待ち時間に雑貨屋さんを見たり…IMG_6199_convert_20130310180149.jpg
待っています。
IMG_6200_convert_20130310180213.jpg

待つのが嫌いな主人なんだけど、「くるみの木」さんだけは待ってくれるのです。
それは…この季節をいっぱいとりいれられたランチが楽しみだから♪
それまで眠たそうな目だった娘の目もパッチリ!!IMG_6205_convert_20130310180237.jpg

IMG_6212_convert_20130310180303.jpg

IMG_6209_convert_20130310180328.jpg
「美味しそう♪」と見た目の春らしさもご馳走です。
IMG_6210_convert_20130310180352.jpg 大和麩のお味噌汁美味しかった♪

娘が食べたかったこのケーキ♪IMG_6215_convert_20130310180435.jpg

こちらのお料理は本当に身体に優しいと思います。
3人笑顔で「ご馳走さま♪」IMG_6213_convert_20130310180415.jpg

やっぱり「食べる事」って大切だなぁ…。

そして…娘は小学校の修学旅行以来…という、東大寺へ。
その頃にはもう本降りの雨。
それでも鹿達は、鹿せんべい屋さんの前で待ってます(笑)
IMG_6222_convert_20130310180503.jpg
鹿せんべいをあげたいけれども、鹿に囲まれるのは恐い私と娘。
多数決で主人が鹿せんべいをあげる任務に選ばれました。
鹿せんべいを買っている私のおしりを思いっきり叩いてきたので、
主人の仕業と思った私は、「いい加減にしてよ!!!」と
大きな声で振り向き…えっ!?、鹿!!!
「早くせんべいを買って…」と言わんばかりの大きな鹿ではありませんか!(驚)
その様子をずっと見ていた主人と娘は大爆笑!!!
「あの鹿やってくれると思ったなぁ」と言い合って笑ってます(怒)
そして、鹿せんべいを持った主人はたくさんの鹿に囲まれて、
IMG_6225_convert_20130310180532.jpg
鹿を引き連れて(逃げながら)せんべいをあげていました(笑)

それから大仏様を拝ませていただき。IMG_6241_convert_20130310180624.jpg
「小学生の時も大きいなぁと思ったけど、今見てもやっぱり大きいなぁ!」と驚く娘。

「昔の人って凄いよなぁ!」「修学旅行で来た所にあらためて来るのも面白いなぁ」と、
小学生の頃よりも見所と勉強と感心する事はとても増えたようです。
でも…、IMG_6246_convert_20130310180657.jpg
「大仏様の鼻の穴のくぐり抜けは無理かなぁ…」と笑います。
そんな娘の姿が新鮮で、やっぱりはしゃぐ親二人です(笑)

帰り道…鹿が少なくなったところで(たくさんの鹿は恐いから)、
「あのバンビに鹿せんべいをあげたいわ」と娘。
鹿せんべいを持った瞬間、「きゃーっ!!!」と響き渡る娘の悲鳴(汗)
やっぱりたくさんお鹿に囲まれながら、
必死の形相でバンビにだけは!…と、IMG_6254_convert_20130310180559.jpg
せんべいをあげてました(笑)

奈良に来るとロシア雑貨屋さんが楽しみのひとつ♪
私が本屋さんで一目惚れした…IMG_6306_convert_20130310180118.jpg
「ロシアのかわいいデザインたち」の著者の方のお店があります。
井岡 美保さんの「カナカナ」さんロシア雑貨「Roro」さん、
小我野 明子さんの「マールイ・ミール」さんです。
今回、「マールイ・ミール」さんは残念ながら買い付けでお休み。
ボリクコーヒーの中の「Roro」さんへ娘と行ってきました♪
ロシア雑貨や絵本には熊や狐、うさぎにと動物が多く用いられていて、
その素朴さと、色の組み合わせだったりとかが大好きです。
もちろんミーシャが一番大好き(笑)
今回の出会い♪ IMG_6310_convert_20130310180006.jpg 可愛いでしょ♪

IMG_6308_convert_20130310180054.jpg IMG_6309_convert_20130310180029.jpg
絵本です。
娘はマトリョーシカとキノコのキーホルダー♪
こちらでもいろんなロシアのお話をしていただき楽しかったです♪

と、楽しい一日は「あっ!!」という間に過ぎていってしまいました。
それでも会う度に、娘には今までとは違う新鮮な面の発見であったり、
新しい親子の距離感のようなものがそれぞれの成長とともに出来てきているんだなぁ…
と、感じる事が出来ました。
そして、「もう私二十歳になったから、お母さんと飲めるんやなぁ…」と、
娘から言われました。
飲めないお母さんだけど楽しみにしてますから…ね(涙)




2013.03.10(Sun) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

coudreさんの「アリスとトランプ展」です♪
R&Cの雑貨達がお世話になっています愛媛県松山市のcoudreさんにて、
とっても可愛いイベントの始まりです♪

***「アリスとトランプ展」***

arisu_convert_20130309231209.jpg


R&Cも参加させていただいています♪
arisu_convert_20130309234824.jpg

IMG_6258_convert_20130309232808.jpg IMG_6263_convert_20130309232837.jpg
開けてみてください!「アリスinがま口♪」です(笑)
IMG_6268_convert_20130309232919.jpg IMG_6264_convert_20130309232857.jpg

arisu3_convert_20130309234854.jpg きのこもね♪

2013.03.09(Sat) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

春休み!?
春休み中の娘なのだけど…
サークルにバイトにと大忙しのようで帰って来ません(汗)

もう仕方がないわ…と、あきらめていたある日、
急に娘が「友達の御見舞に行きたいから帰るわ!」の言葉に、
順調に回復しているお友達の事とともに喜ぶ私。
続けて…「朝一番の電車で帰って、御見舞に行って次の朝には出ます」って!?、
こちらでの滞在時間は何時間ですか!?(汗)…つかの間の喜びでした(涙)

当日の午前中…娘を駅に迎えに行き、
甘い物が大好きなお友達のために、IMG_6191_convert_20130308231716.jpg IMG_6192_convert_20130308231804.jpg (今、私の一押しです!)
御見舞には大黒屋さんのチョコイチゴ大福をと…、
妹に買って来てもらって(汗)、待ち合わせをして受け取ります(汗)。
娘に上手く振り回される私達(笑)。
それでも、娘が朝からお弁当を作って途中に食べたと…お弁当の写メを見せられると、
親バカは目を細めて褒めてやり…。

それから、主人と合流して尼崎の病院へと向かうのです。
それでも久しぶりの家族3人のドライブ!?…に、
主人は嬉しいのでしょう…良くしゃべります(笑)

十分に昼寝をしたら(汗)…着きました病院。
娘を降ろして…「さぁ!どうしましょ?」
土地勘のない尼崎です、早速「雑貨屋さん」で検索!
そしたら見つけた!とっても可愛いアンティークの雑貨屋さん♪
ナビ頼りに連れってってもらいます。
途中、釣具屋さんを見つけて入りたそうな主人を急かします(笑)

見えてきたお店は、なんて可愛いんでしょう♪
「GLADBERRY(グラッドベリー)」さん。
いろんな国のアンティークなものが色とりどりに並びます♪
その中に日本の作家さんのものもとけ込み不思議な世界♪
オーナーさんの雑貨達のお話が面白く♪その優しい雰囲気もとっても可愛くって…。
私がロシア雑貨好きだと言ったら…すぐに近くのロシア雑貨屋さんを
調べて教えてくださるんです♪
楽しいお店でした!
長い間お邪魔してしまいました!
今日の出会いです♪IMG_6275_convert_20130308224747.jpgイギリスから。

IMG_6281_convert_20130308224808.jpg    IMG_6284_convert_20130308224828.jpg
ガラガラです♪               オーストラリアからだそうです。
IMG_6287_convert_20130308231541.jpg IMG_6285_convert_20130308225030.jpg 
きのこの糸巻き                   主人一目惚れ!

そして、娘を迎えに行き西宮ガーデンズをぶらぶらしてから
主人お奨めのおうどん屋さん「つるかめ」さんへ。
IMG_6193_convert_20130308231829.jpg 主人は海老天がいっぱい!
IMG_6196_convert_20130308231849.jpg 私と娘はアツアツ!つけ麺です!
とっても美味しかったです♪

そんな忙しかった一日が終わろうとしてる頃…
「明日のバイト休めることになったから…」と娘。

さぁ!!!何処に行こうかな♪…喜ぶ親二人でした(笑)


  続く…


2013.03.08(Fri) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

*お知らせです*
Original Bear R&Cからのお知らせです。

とても残念なお知らせなのですが…、
昨年のイベントの時に、
「次のイベントへの参加は、3月の山陽百貨店さんです」とお答えしていた、
クリエイターズ・マルシェ』(3/20~3/26)が都合により中止となりました

昨年、なかなか新しいBearを作られずにいた私に、
「3月を楽しみにしているね!」と言ってくださったお客さまの言葉に
励ましていただいておりましたのに…本当に残念です。

また是非!皆さまにいっぱいのR&CのBear達を見ていただけるように…、
皆さまとお会いできることを楽しみに…頑張ります!

これからも よろしくお願い致します。






2013.03.08(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

/まとめ
