プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

理想の買い物カゴです♪
IMG_0485_convert_20100911224240.jpg
夏休みの終わりに、妹&甥っ子三兄弟と岡山の井倉洞(鍾乳洞)へ出掛けました。
鍾乳洞の中では、探検モードの甥っ子三兄弟について行けるはずもなく(汗)…、ヘトヘトでした!
運動不足を実感(T_T)。
帰りに、倉敷の美観地区により散策していた時、昔ながらの金物屋さんの店頭で、
憧れの買い物カゴを発見!(井倉洞の疲れが吹っ飛びました!)
昭和の雰囲気をそのままに作り続けられている買い物カゴです。
赤・水色・茶色に緑…私の好きな色ばかりの中で、緑を選んだら妹も緑で、おそろいでした(涙)。
お店のご主人のお話では、この買い物カゴは、名古屋の職人さんが作り続けて来られたのですが、
その方がご高齢になられてしまって(後継者もいないそうです…)、
もう店頭のカゴ達を最後に、製造されない…との事でした。
そして笑顔で「とっても丁寧に!丈夫!に作ってあるから、この先10年使っても大丈夫ですよ!」
と続けられました。
私は、こんなに素敵な手仕事の技(技術)が消えてしまう事は、とても残念で…、
「もったいないなぁ…」と寂しい気持ちになりましたが、
同時に、そんな貴重で素敵な買い物カゴに出会えた事に感謝し、
「大切に!大切に使わせてもらおう…」と思わずにはいられませんでした!

2010.09.11(Sat) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/10-a5483eae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
8. No title
いい買い物だね~♪
そんな手仕事職人に憧れます!
こみち | 2010.09.14 08:30 | edit
9. 職人技!!!
いいよねぇ~
でもそれってエコBAGみたく使うの~?
普段にかごBAGにして使えるね!
あ~インテリアにもイイネ♪
trill | 2010.09.14 09:12 | edit
10. No title
そうなんです!”職人”に惹かれます♪
それでもって、私も憧れます。
この買い物カゴは、もちろん!近くのお店でお買い物カゴ(エコBag)として使ってまーす(*^_^*)♪。
RandCwithBear | 2010.09.14 19:28 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
