プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

恒例!お餅つき大会!!
年末!恒例!お餅つき大会!!
IMG_5802_convert_20121231131033.jpg IMG_5799_convert_20121231131058.jpg
早朝、釜の火入れが楽しみなおじいちゃんは、
昨日から気合い十分!ワクワク♪している様子は…遠足前のこどものようです(笑)

「おはよう!」と次々集まってくるみんなの笑顔に…、
今年も無事にみんなでお餅つきを迎える事が出来た喜びがわいてきます。

今年は、大人チーム達が「らくになったなぁ♪」と新戦力達の成長に目を細めます!
IMG_5763_convert_20121231131358.jpg

目を細めながら”つき方”を指導するおじいちゃん達の目はさらに細くなります(笑)
IMG_5755_convert_20121231131336.jpg
怪獣三兄弟(甥っ子)達に、えいき君、女子だって負けてません!
まおちゃん&ちほちゃん♪
ちっちゃい子は、おじいちゃんやお父さんと一緒に重たい杵を持って頑張りました!

私だって、まぜる方頑張りました(笑)
実はこのポジション…おばあちゃんの次に上手いのが娘なのです。

本当だったらバイトで帰省出来ない予定の娘だったのですが、
急遽帰省出来、お餅つきに間に合ったおかげで指導してもらいました!?
「お母さんだいぶん上手くなってきたわ…」だって!
IMG_5746_convert_20121231131308.jpg IMG_5783_convert_20121231131145.jpg
娘の手です。                  私の手です(汗)

お餅をまるめるちっちゃな手と大人達の手。
言葉はなくともたくさんのいろんな事を伝えます。
IMG_5797_convert_20121231131120.jpg

そしてそして!お餅つきの後は、みんなが楽しみな飲茶会!
焼売!小龍包!肉まん!あんまん!
IMG_5813_convert_20121231130904.jpg IMG_5810_convert_20121231130930.jpg
弟夫婦特製チマキ!IMG_5805_convert_20121231131011.jpg
竹の皮はおじいちゃん特製!

育ち盛りのこども達!蒸し上がるとともに蒸籠が空っぽに!(笑)

そんなみんなの笑顔を見ていると…つくづく思います。
今年の一年間、無事にそれぞれの人生を頑張り、
親族みんな仲良く笑顔でいられる幸せを…かけがえない宝物だなぁ…と、
これからもずっと!ずっと!世代を超えて伝え続けていきたい大切なものがある事を…。


そしてOriginal Bear R&Cとしても今年一年間、
たくさんの皆さまに助けていただきました事…、
とてもありがたく感謝の気持ちでいっぱいです!

「ありがとうございました!」

体調不良から…たくさんの皆さまにご迷惑をおかけしてしまう事が多いなか、
自分自身も「作る」ことへの熱意を失いかける事がありました。

そんな私を…ずっと気にかけ、優しく見守り続けてくださり、
あたたかいお言葉で励まし続けてくださった事に、
私はどれだけ救われたことか!…皆さまにただただ感謝しております。

一人では決して出来なっかたであろう事が、
皆さまのお力添えのおかげで”出来る事”になり、
それはさらに元気になるという事へもつながり、
今、こうしていられる私があるのだと…。

「本当に ありがとうございました!」

来年は、少しでも多くのBearを皆さまに見て頂けるように
元気で頑張りたいと思いますので、
どうぞこれからもOriginal Bear R&Cをよろしくお願い致します!

皆さま 良いお年を…!!







2012.12.31(Mon) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/108-7096abf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
370. 美味しいお餅だろうなぁ
子供たちの成長がほんと眩しいね!
玄関に靴がいっぱい!!!!の今を楽しみまくってくださいね。
trill | 2013.01.05 10:30 | edit
373.
子供達の成長は何より嬉しいものですね。
自分も成長しなければ…と思います。
「玄関に靴がいっぱい!!…」の表現が本当にピッタリ!!です♪
RandCwithBear | 2013.01.06 13:23 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
