プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

思わず…
先日、お茶の先生より桃をいただきました。
momo_convert_20130714140644.jpg

まだ葉が青々とついた桃の実の本当に清々しくあまりにも綺麗な色に、
そう言えば…中国では不老長寿の仙果とされているのを思いだし納得しました。

桃に葉をつけて…くださる、先生のお心遣いに感じ入りました。

まだ、食べ頃には早いから…と教えていただき、
しばし、この綺麗な桃を目で味わうことにしました。

そして…飾り、近くの桃から全体に目をやると…思わず笑ってしまいました♪
「うん!?お猿さんが美味しそうな桃に手を伸ばしているではないですか!!」(笑)

momo1_convert_20130714140545.jpg
偶然にもちょうど床に飾っていた、長谷川等伯の「猿猴捉月図」の猿が良い具合に
桃に手を伸ばしているようにみえたのです(笑)

saru_convert_20130714140456.jpg

たしかに…こんなに美味しそうな桃ですもの、
お猿さんだって、思わず絵から抜け出して食べたくなりますよね(笑)







2013.07.14(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/138-7efaf139
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
443. 綺麗な桃!
桃太郎が生まれてきそうだわっ!!!
trill | 2013.07.14 19:12 | edit
444. trillさん。。。らしいなぁ♪
「桃太郎が…!」の発想がtrillさんらしいなぁ♪
面白いです♪♪♪
RandCwithBear | 2013.07.17 19:32 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
