プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

クリスマスとMr.ビーンとテディベア
IMG_1053_convert_20101223094400.jpg
クリスマスですね♪
娘が小さかった頃は、我が家の一大イベント!!でしたが…、
今は、大きくなってしまった娘を、帰宅した時に”ビックリ!!”させたっくて頑張って飾ります。
一人で飾りながら思い出すのは、娘と一緒に飾り付けていた時のいろんなこと…。

 ”12月の1日~25日分のプレゼント(外国の文房具やお菓子等など…)を、
  日にちの数字を入れて包装してツリーに飾るのです、その間だけ、寝ぼすけの娘が早起きになって、
  「今日のプレゼントあけていい?」と朝一番に急いで聞きにくる顔を見るのが嬉しかったなぁ…とか…、

  サンタさんのココアとビスケットを用意していたなぁ…とか、

  煙突のない家だから…と心配した娘がドアに「ここから入ってください!」と張り紙した事や…”

しばし、思い出にひたってしまいました!。

その中でも、小さい頃からMr.ビーンが好きだった娘は、
Mr.ビーンのクリスマスのドタバタの巻が好きで、よく見ていました。
 …Mr.ビーンがもみの木を買いに行ったり…、七面鳥を料理したり…などなど、
   どれも上手くはいかないのだけれど…(笑)…
 そんなドタバタ出来事が終わって、Mr.ビーンはいつも一緒にくまのテディと寝るのです。…
IMG_1084_convert_20101223220532.jpg


その頃、Mr.ビーンのコミカルな動作まで真似するほど大好きな娘、当然!そのテディをすっごくほしがりました。
すると…偶然にも、すぐに何気なく行ったお店でみつけて、大喜び!!。
毎晩、Mr.ビーンのようにテディに催眠術をかけて一緒に寝ていました…。

という出来事が、実は、私がテディベアを作るきっかけとなったのです!。

ちょうどその頃、”おもちゃ”って娘が大きくなる年代に応じて使われなくなってしまうものが,ほとんどだなぁ…と感じ、
それなら、いつまでも娘と一緒にいて…、娘と一緒に時を重ねられるものがあったら素敵だなぁ…と、思っていた私は、この出来事から、
「そうだ!テディベアなら、Mr.ビーンのように娘が大人になってもずっと一緒だ!」
「それなら自分で作ったBearを…」
それが、はじまりでした。

ツリーを見ながら思い出にひたっている私の横で、
「今年もサンタさんにプレゼントを頼もっと♪」と笑う…帰宅した大きな娘です。




 
 
  
スポンサーサイト

2010.12.23(Thu) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/19-16d98c3d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
31. No title
何だか胸が熱くなるぅ。。。(涙)
子供が小さかった頃が懐かしく思えたり、
成長した今が頼もしかったり・・・
そう、子供の笑顔が嬉しくて頑張って作ったよね!
今は、お客様の笑顔に励まされてるよね~
うん、うん、(涙)
思い出させてくれて、ありがとうv-346
こみち | 2010.12.23 21:05 | edit
32. こみちさん!復活!!
こみちさんのコメントが入っていて”ほっ”としました!
風邪をひかれた…との事、心配していました。
こみちさんパワー復活!!。
よかったです!!。
実は、私も、娘の小さい頃を思い出して書きながら…(涙)でした。
エヘヘ(笑)。

R&C | 2010.12.24 08:19 | edit
33. No title
我家の大きなツリーはもうお年寄りで
抜け毛?がひどくて今年はとうとう出さなかった・・・
大人の?ツリーは飾ってるけど!

Mr.ビーン!!!!!
我家も大好きでビデオをよく観てたよ~~~~
・・・であのベアが欲しくて探してたけど
お店の私物・・・ってのばかりで
買えなかったなぁ。
小さなキーホルダーだけ買った覚えがあります。

素敵な想い出がいっぱいな程
優しい子に育っているんだと思います。
いやぁ♪
私に負けず劣らず楽しいママやん(笑)

trill | 2010.12.24 09:51 | edit
34. trillさんにそう言ってもらったら♪(笑)
元祖”楽しむこと大好き人”trillさんに、
そう言ってもらったら、光栄です♪(笑)。
そのうえ、Mr.ビーンの話まで!!!。
嬉しくなっちゃいました(*^_^*)♪。
そうそう!”抜け毛?”って上手く言うなぁ…(爆笑!!)
R&C | 2010.12.24 12:12 | edit
35. No title
こんばんは!
久しぶりのPCです。ずっと年賀状にかかってました。
久しぶりにみて、、
私もなんだか、、ジ~~ンときてしまいました。
だんだん大きくなるにつれ、、嬉しいやら、、寂しいやら。
私は、まだ可愛かったあのころと思い出すことがない(笑)
憎たらしいばっかり(笑)
あ、一番下がまだいるしね、、って言い訳(笑)
秘密のページは開きましたか?(笑)
色を聞きたい友達が今、海外へいってます。
帰ってきたら聞いてれんらくするので^^
お願いしますね♪
ちょこレート | 2010.12.26 23:06 | edit
36. またしても…(汗)
またしても…(汗)、気がつくのが遅くってごめんなさい!!
今日、久々にブログを書こうかなぁ…と見てみて…(汗)。
またしても、26日にコメントしてくれていた、ちょこレートさんに失礼を…。
ごめんなさい!!
ちゃんと、秘密のページは見ていますから(汗)。
こんな私ですが…、来年もよろしくお願いします!!。
きのこはいつでもOKです!。
お友達は海外ですか…羨ましいですね…。

R&C | 2010.12.31 10:59 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
