プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

「くるみの木」へ…奈良
昨年の今頃…、体調を崩したり…なかなか思うように”作ること”が出来なかった私は、
その題名に憧れて…一冊の本を手にとりました。
「私は夢中で夢をみた~奈良の雑貨とカフェの店「くるみの木」の終わらない旅~」
石村由起子さんの本です。
IMG_1274_convert_20110219120217.jpg

その頃の自分を変えたくって、必死で読んだような気がします(笑)。
先日、この「くるみの木」へ行くことが出来ました♪。
本にあった看板を見て感動!
IMG_1192_convert_20110219115830.jpg
まさに本の通りの素敵で居心地の良い空間のお店に…、
隅々まで、オーナーさんである石村さんの「おもてなし」の心配りが感じられて…、
私は、”本のそのまんまだ!!”と感動!IMG_1184_convert_20110219115917.jpg
スタッフの皆さんの明るい笑顔に、私も笑顔に(笑)
こだわりの季節野菜のランチプレート&デザートは見るからに、体が喜びそう…♪
IMG_1177_convert_20110219115646.jpg もちろん!とっても美味しかったです♪
IMG_1181_convert_20110219115737.jpg本当に全てに感動していましたね…。
そして、お店をでるころには、自分が元気になってるような気がしました。


次は、東大寺へ。
はじめは、ふつうに道路を歩いている鹿に驚いて…はしゃいでいましたが…(笑)。
修学旅行の学生さん達が持つ鹿せんべい目がけて!?群れている鹿に恐怖を感じるように…(汗)。
IMG_1193_convert_20110219115957.jpg
ポケットに手をいれているだけで、気がついたら!?鹿の顔がすぐそこに!!(汗)IMG_1202_convert_20110219120646.jpg

やっぱり!大仏様は大きいです!!IMG_1219_convert_20110219120856.jpg
必死で柱の穴をくぐり抜けている、修学旅行の学生さん達の様子に、
自分の子供の頃や…幼い娘と来た時の事を思い出して、思わず笑顔に…。

そして、学生さん達の楽しそうな声も遠ざかると…、
とても厳かな空気の中、清々しい気持ちにさせていただきました。

2011.02.19(Sat) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/23-5ec74aa8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
49. No title
癒された1日で良かったね♪
どんどん満たされていって、満タンになったら
思いっ切り、走りましょうね(笑)
こみち、エンジン全開で準備中です v(*^ ^*)
こみち | 2011.02.20 18:56 | edit
50. いいなぁ
ぷち旅行だね~羨ましいわっ!!!
私も昨日熱が出て一日寝てた~~~
もう治ったけどっ!!!
早っ♪
trill | 2011.02.21 09:29 | edit
51. こみちさん爆走!ですね
こみちさんの快進撃!を楽しみに見ています!
きっと、エンジン全開で…ドンドン加速してくるね♪。
これからのこみちさんが、めっちゃ!楽しみです!
R&C | 2011.02.21 15:33 | edit
52. 大丈夫?
trillさん 大丈夫?
もう治った!!…なら、よかったです!
私は、昨日ぐらいから花粉症かなぁ?…
とってもつらいです(涙)。
真っ赤なお鼻のR&Cになってます。
R&C | 2011.02.21 15:38 | edit
53. 息子がテスト期間中、、
私は見張り番(笑)
あら~♪アップされる時は、いつも素敵な写真付^^
上手やわーー!!
そんでもって、素敵なトコ行ってるやーーん!!
また、そんな遠出に誘ってほしいな^^
ちょこレート | 2011.02.21 18:28 | edit
54. 重要任務!ご苦労様です!
お喋り会のみなさん達のやる気パワーに、
冬眠しかけていた私は、”やばっ…(汗)”。
いつものごとくかかった時間は…(汗、汗、汗、)ですが、
褒めてもらって嬉しいです♪(笑)。
ちょこレートさんは、重要任務遂行!ご苦労様です!。




R&C | 2011.02.21 19:05 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
