プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

我が家に 金魚が…
夏は大好きなんだけど…それでも「暑いぃーっ!」と言ってしまう毎日。

そんなある日、主人が金魚を買って来ました!?。IMG_1750_convert_20110724002033.jpg

…もしや、気づかなかったが…、
ここにも娘が一人暮らしを始めて寂しかった人がいたのだろうか!?(笑)。

金魚なんて…、娘が小さい頃に行ったペーロンの花火大会やゆかた祭りの金魚すくい。
もしくは…、昔飼っていたアロワナの「トト」となまずの「むーちゃん」の
”ごはん=金魚”だったよなぁ…と思い出しました(汗)。
IMG_1785_convert_20110724002138.jpg


といっても、マジマジと金魚をみる機会ってそうなかったかも…。
金魚と”にらっめっこ”してみたら、
まるで「ぽにょ」みたいな…可愛いまんまるおめめ♪
「可愛いっ!」
はまっちゃいました(笑)。

今では、私の方がえさをあげるのが楽しみ♪
水槽の上の方を指で”コンコン♪”と音たててから、IMG_1830_convert_20110724002209.jpg

えさをぱらぱら入れます。
すると…尾びれをふりふり、おめめをくりくりしながら(すっごく可愛い!)、
水面目指して泳いでくるのです!。
IMG_1849_convert_20110724002241.jpgその姿が可愛っくって!可愛くって!。

名前はちっちゃい方が「金太郎」、もう一匹が「赤ずきん」。IMG_1874_convert_20110724002309.jpg


「金太郎」と「赤ずきん」のことを楽しそうに話す…そんな私の様子を、
 妹が心配そうにしているのは…私の気のせいでしょうか?(笑)。





2011.07.21(Thu) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/38-0b06c22b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
105. 涼しげ~
そうだよ~
強そうな顔して寂しがってる人がもう一人居るんだって~(笑)
寂しい寂しいって口に出せるだけマシですよぉ
金魚を連れて帰ったご主人に敬礼!!!
trill | 2011.07.24 09:11 | edit
106. trillさんに敬礼!
trillさんの優しいコメントに♪、
主人が「そう!そう!」と嬉しそうに大きくうなずいています(笑)。
金魚が増えていったらどうしよう!?(汗)。
R&C | 2011.07.24 22:42 | edit
107. いつの間に・・・
会わない間に家族が増えてましたか~(笑)
いかついのに、寂しかったんやね。。。。
また、ご対面させて下さいね~
私も癒されたいです。。。。
寂しかったら、いつでも言ってね♪
例のヤツ、送り込むよ~~^^
こみち | 2011.07.28 12:59 | edit
108. 遅くなりました!(汗)
こみちさん!コメントありがとうございます!
ごめんなさい。
今日、久しぶりのPC電源ONです(汗)。
たしか…この間に数回会ったりお話してますよね(汗)。
本当に失礼いたしましたm(_ _)m。
R&C | 2011.08.04 14:23 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
