プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

秋といえば…
運動会にお祭り…と秋の行事がバタバタと過ぎ、暑いぐらいの良いお天気のなか稲刈りでした。
IMG_2447_convert_20111022101532.jpg
田んぼにみんな家族が集まって…の風景は、
毎年みんなが元気であることに ほのぼのと幸せ感じます。

若い頃は、田んぼの横の国道をバイクが走るたびに、
「あぁー。私もバイク乗りに行きたいなぁ…。」と、稲刈りより自分のことでした(汗)。

でも、娘が生まれてから 娘への「食」の大切さを思い知ったとたん、
当たり前だった、「自分たちの食べるお米を自分たちで作ることが出来る環境」への
本当のありがたさに気がつきました!。
今では、出来るだけみんなで力を合わせて守っていきたい!と弟妹達と思っています。

そして、おじいちゃんと孫が一緒にコンバイン(稲刈り機)の運転をするのも恒例です(笑)。
IMG_2456_convert_20111022102445_convert_20111022102608.jpg IMG_2449_convert_20111022101609.jpg

初代孫の娘から、かいじゅう三兄弟(甥っ子)の双子達と代がかわっていき、
今年は、末っ子かいじゅう君です。
こうやって何気ない毎日の暮らし中で、大切なことが世代から世代へと受け継がれていくのですね。
今年も「実り」に感謝です。

……でも…横の国道をバイクが走ると…IMG_2459_convert_20111022101640.jpg
…眠っていた悪い虫が騒ぐ自分に苦笑いでした(汗)。


 R&Cも秋です♪。
IMG_2470_convert_20111022101712.jpg IMG_2293_convert_20111022101345.jpgきのこ達すくすく育ってます♪







2011.10.22(Sat) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/44-0297d82e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
129. 新米美味しいよね~
てんこもりでR&Cコーナー作ろうか?
遠慮無く言ってちょ~♪
元気そうで安心したわっ
trill | 2011.10.22 16:45 | edit
130. 実りの秋
コンバインの運転・・・羨ましい~
私も運転してみたい(笑)
こみち | 2011.10.23 20:42 | edit
131. おかげさまで…。
trillさん いつも気遣ってくださって ありがとうございます!。
おかげさまで、腰痛だいぶんよくなってきました(笑)。
といっても…稲刈りは、軽トラの荷台で司令塔になってましたけど…(笑)。

RandCwithBear | 2011.10.25 23:47 | edit
132. 来年よろしくお願いしまーす♪
こみちさん!是非来年どうぞ(^^)/。
助かります(笑)。
RandCwithBear | 2011.10.25 23:50 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
