プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

室津を散歩…♪。
ずっと前のブログに登場した小学生のお友達「ともちゃん」達と”室乃津祭”に行ってきました。
IMG_2576_convert_20111106174930.jpg IMG_2577_convert_20111106174959.jpg


賀茂神社のお茶席へ。
シーボルトが著書「日本」のなかで
”きれいな彫刻のある手すりが真っ直ぐな線をさえぎり
 庭が浮かんでいるような錯覚をおこす。これまで日本で見た最も美しい景色のひとつ"
と絶賛している…参籠所でのお茶席です。IMG_2571_convert_20111106174812.jpg

あいにくの曇り空だったにもかかわらず、
まるで…空へと海へと心が解放されていくような見晴らしのいい景色。IMG_2568_convert_20111106174622.jpg

その景色をみながらお茶をいただきました。
IMG_2566_convert_20111106174432.jpg
お菓子は、”友君ようかん”です。

そして、室津のまちを散歩です。
その頃には、曇り空から雨が降ってきましたが、
雨の中 潮の香りを感じながら…、IMG_2582_convert_20111106175151.jpgIMG_2588_convert_20111106175044.jpg
ともちゃんと「あっ!魚が泳いでる♪」とか「かもめや!」なんて言い合うのも楽しく
IMG_2586_convert_20111106175023.jpg港の方を歩いたり、

歴史感じる町並みを見ながら石畳の道を歩くのもいいものですね…。
時間がゆったり流れていく中(ところ)にいる心地よさを感じました。



2011.11.06(Sun) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/46-86f64ed3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
137. いいね~
雅な1日でしたね~
海駅館の入り口の土間から見る港も素敵やで~
シーボルトって、室津に来たん?スゴ~(驚)
こみち | 2011.11.06 21:59 | edit
138. はい!よかったです♪
こみちさ~ん! 早速のコメントをありがとうございます!。
いつ更新するかわからない=神出鬼没のブログなのに(汗)…、
嬉しいです。
雨宿りのように入った海駅館でしたが、よっかたです♪
室津の町家 建物のどこもかしこも素敵でした。
RandCwithBear | 2011.11.07 00:19 | edit
139. trill
私達ってイイところに住んでるよね~☆
trill | 2011.11.07 09:46 | edit
140. trillさん・・・本当にそうですね。
ほんとうに!! そう思いました♪。
だから…、さらに道の駅のイベント楽しみになりました♪。
RandCwithBear | 2011.11.08 20:03 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
