プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

まさか…ここまで!?(汗)
毎年 「師走」と聞くだけで…忙しく感じて(汗)、余計な動きをしてしまう私ですが…(笑)。
今年は、家に娘がいないせいか…、クリスマスツリーも飾らず(汗)、
どこか12月らしくない!?毎日の中、やっと娘がいない生活に慣れてきました(汗)。
「いつまでかかってんのぉ!?」という声が聞こえてきそうですね(苦笑)。

そんな私などお構いなしに、娘は元気に大学生活を楽しんでいます。
「それが一番!」とたくさんの皆さんに言ってもらって慰めてもらうやっかいな私です。

そんな中 娘から届く「今日の晩ご飯♪」の写メがなかなか…、
”母の味”を脅かしはじめました(汗)。
「むっ、むむむ…(汗)」GRP_0009_convert_20111217123531.jpg GRL_0017_convert_20111217123335.jpg

GRP_0007_convert_20111217123420.jpg GRL_0018_convert_20111217123357.jpg

GRP_0008_convert_20111217124349.jpg GRL_0015_convert_20111217123254.jpg GRP_0012_convert_20111217123628.jpg

GRL_0014_convert_20111217123315.jpg GRP_0010_convert_20111217123551.jpg

GRP_0011_convert_20111217123609.jpg 「うぅ~ん(汗)」

その写メを見た主人が「美味しそうやな!帰ったらつくってな♪」と本心で言っている様子。
娘がいなくなってからというもの…気が抜けて”手抜き”なのは一目瞭然!。
「ごめんなさい…」と心では謝る私。

そんな私に、ちょうど、”心のこもった優しいご飯”をご馳走になる機会が訪れました。
そのお料理は見た目にも綺麗で…、優しいお味。
いただいて…、とっても美味しかったのはもちろんなのですが、
作ってくださった方の「私達のために…」の気持ちがそのお料理から感じられて、
おなかだけでなく心も満腹になるのがわかりました。

やっぱり…「食」って生きていくこと。大事ですね。
今の自分を反省です。

”心のこもった優しいご飯”を私のために作ってくださって…
本当にありがとうございました。

そして、元気で頑張ってくれている娘に…ありがとう。

外は寒いけど…心があったかくなりました♪。



2011.12.17(Sat) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/54-20ee799c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
166. すっご~い!!!
いつでもお嫁に行けちゃうね~
うちの娘なんかお菓子しか作ったことないわ・・・
素晴らしいっ
R&Cさんの育て方がちゃんとしてる証拠だわっ!
trill | 2011.12.17 21:51 | edit
167. えぁ~っ!?(汗)
trillさん そんな~嫁だなんてぇ~(汗)。
やっと、今の生活に慣れてきたので…グスッ(涙)。

でも、trillさんとお嬢さんとの素敵な笑顔に憧れる私は、
(いつ見ても笑顔で楽しそうなお二人♪)
trillさんにそう言ってもらって嬉しいです!うふっ♪
RandCwithBear | 2011.12.18 12:13 | edit
168. 食、ダイジデス。
お料理好きな娘さん、食べるのが好きなら尚いいですね。
ろくやおん | 2011.12.18 15:15 | edit
169. 初コメント!!
ちなみに今日の晩御飯は肉じゃが、茄子の南蛮、お味噌汁に、鶏肉ときのこの炊き込みご飯!!めっちゃ美味しかった~~(笑)あ、それから一言!帰省したら料理作るよりも、久しぶりにお母さんやおばあちゃんの手料理をおなかいっぱい食べたいです(笑)帰省した時くらい料理作るのははお休みしたいなっ(^^)/(笑)
risa | 2011.12.18 23:21 | edit
170. ろくやおんさん…のおかげです♪
ありがとうございます!
食べることが大好きな娘です。
とっても幸せそうに食べるんです♪
ろくやおんさんと一緒ですね♪
その顔見たさに食べさせ過ぎた頃もありました(笑)
RandCwithBear | 2011.12.19 00:50 | edit
171. 初コメント…母 嬉しい(涙)
もう!母は超ビックリ!!
コメントいれてくれてありがとう!嬉しいわ♪
今日もすっごい!美味しそうな献立やね。
母の好きなものばっかりです。
もう仕方ないなぁ…。で、何が食べたい?
 

RandCwithBear | 2011.12.19 00:59 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
