プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

恒例のお餅つき!
今年も、みんなが元気に笑顔で集まることができた12月30日…お餅つき!。
IMG_3356_convert_20111231163950.jpg IMG_3353_convert_20111231163930.jpg

今年もやっぱり朝一番、釜に火を入れるのはおじいちゃんの楽しみです。
それに続く…かいじゅう三兄弟(甥っ子達)。
IMG_3361_convert_20111231164311.jpg IMG_3320_convert_20111231163752.jpg

今年は驚くほどの新戦力達の成長に、目をほそめて喜ぶ大人達でした♪。
つき手は、甥っ子達、まぜるのは、娘。
IMG_3384_convert_20111231164115.jpg IMG_3391_convert_20111231164137.jpg

もう十分一人前です!。IMG_3333_convert_20111231163827.jpg

今年も立派な御鏡さんに小餅…と次々に出来上がります!
IMG_3360_convert_20111231164012.jpg

頑張った子供達の楽しみは、お餅つきの後の 飲茶会♪IMG_3426_convert_20111231164034.jpg

今回もいっぱいの豚まんや焼売、小龍包に弟夫婦お手製チマキが、
蒸し上がるとともに…「あっ!」という間になくなります(笑)。
IMG_3468_convert_20111231164228.jpg IMG_3472_convert_20111231164336.jpg
IMG_3473_convert_20111231164355.jpg こうしてみんなで食べると美味しいね♪

本当に一年…はやいですね。
みんなが無事にそれぞれの一年間を過ごし、いろんな事を経験し、
乗り越え…、そして元気でいられるだけで幸せだなぁ…と、
あらためて感じさせられるお餅つきです。

みんなが面白可笑しく言い合い、笑い合える…そんな何気ない事だけど、
「みんなで思い合える」それは決して当たり前ではなく…幸せなこと。
そのみんなの思いが、守りたいものや受け継がれるものを大切に大切にしていけるのですね。

みんなの笑顔に「ありがとう」と、何度も何度も感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今年一年を振り返ると…
本当にたくさんの方々に助けていただき、励ましていただいたなぁ…と思います。
昨年もそうでしたが…今年も体調を崩す事が多く、
何度も何度もくじけそうになることがありました。
そんな時、笑顔で私に心のこもった言葉をかけてくださったり、
…優しく背中を押していただいたり…、
イベントの度に体調を気遣っていただいたり…、
本当にたくさんの事をささえていただきました。
だから今、こうしていられる事は決して一人では出来なかったことです。
皆さまのおかげです。

皆さまと出会えて…とても幸せです。
今、ブログを書きながらもいろんな場面での皆さまの笑顔を思い出し、
感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
「本当にありがとうございます。」

この感謝の気持ちを忘れず…来年も頑張っていきたいと思いますので…、
どうぞよろしくお願い致します。







2011.12.31(Sat) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/59-14e60f74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
190. ありがとう
今年もいっぱいありがとう♪
人見知りな私でも
だんだんR&Cさんのご主人にも慣れてきたよ(笑)
ブログ読んでたら親しみ湧くし
私の素晴らしい想像力!!!でいろいろ見えてくるものがあって
とっても楽しい(笑)
元旦は『相棒』かぶりついて観ますっ!!!
trill | 2011.12.31 18:29 | edit
191. お疲れさま!
今年1年も体調が悪い中、頑張ったと思います。。
無茶やったかなぁ~と反省した事も・・・・(汗)
でも、一緒にしたかったから♪
来年も、ドンドン行きますよ~(*^ ^*)
こみち | 2011.12.31 20:39 | edit
192. 涙物ですね。
絵に書いたような『日本の年末』してますね。
温かさが伝わってきます!

今年大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
ありがとうございました!
ろくやおん | 2011.12.31 22:37 | edit
193. trillさん・・・こちらこそ!ありがとうございます!
trillさんには…いつも楽しい気持ち♪と元気パワー!をわけてもらえるので、
お会いできる時は、たっくさん笑顔にしてもらっています♪。
私の体調のことも気遣ってくださって…、
娘のことでもずいぶん励ましてもらいました…。
こちらこそ!いっぱいありがとう!です。
今年もtrillさん的楽しみ方を教えてね♪
私も「相棒」みるよ♪

RandCwithBear | 2012.01.01 14:58 | edit
194. こみちさん・・・感謝しています!
こみちさんには…どんな時でもかわらない励ましの声をかけていただき感謝しています!。
なかなか巣穴からでない私をひっぱり出すのは、さぞ重かった事だろうと思います(汗)。
こみちさんのおかげで…いろんなことが経験できました♪
ありがとうございます!。
RandCwithBear | 2012.01.01 15:04 | edit
195. ろくやおんさん・・・ありがとうございました!
ろくやおんさんの「木」のお話のおかげで、今回はうすや杵、焚き火に…と、
新鮮な気持ちでみる事が出来、「ありがとう」の気持ちで丁寧に使う事が出来ました!。
イベントをご一緒させていただく度に、大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
RandCwithBear | 2012.01.01 15:09 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
