プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今年の挑戦…その壱”着物”
年越しの風邪もやっとよくなり(汗)、動き出した今日この頃…。
なんだか今年を出遅れた感がありますが…。
気を取り直して!頑張ります(笑)。

先ずは…今年の目標のひとつ”自分で着物を着られるようになる!”に着手。

何年か前に、教えてもらっていたのに…、
教えてくださった先生に申し訳ない!…すっかり忘れてしまった私(汗)なので、
手作り工房『こみち』さんに着付けの先生をお願いしました。

イベントでも格好良く!粋!な着物姿のこみちさん…「素敵♪」。
お忙しい中、私のお願いを快く引き受けてくださいました。

緊張しながらの私に、面白可笑しく♪教えてくださるこみち先生。
帯を持つ手も二本じゃ足りない私(汗)。
「見ててね♪」と帯をスルスルっと無駄な動きもなく結ぶこみち先生に、
ただただ見とれる私でした(笑)。
IMG_3506_convert_20120112220723.jpg 帯締め失敗の私(汗)。
IMG_3505_convert_20120112221801.jpg 先生に直してもらって…(笑)
それに…着物を着るってとっても凄い力仕事!?。
(たしか…前もここで悪戦苦闘した事を思い出す(汗))
手が上がらない(汗)…上がらない(汗)…。
腕がすっごく張ってしまいました(汗)。

それでもなんとか(汗)…先生のおかげでかたち!?になった姿に、
大満足の私です♪。IMG_3504_convert_20120112220631.jpg
「嬉しい♪」

今まで、「出来たらいいなぁ…」って思っていた事に挑戦出来たり、
興味のある事をさらに勉強出来る…ってとっても新鮮で、
楽しい事だったんだ…って、あらためて感じる事が出来て嬉しいです♪。

この機会を助けてくれたこみちさん…「ありがとうございました!。」

今年は「出来たらいいなぁ…」の”はじめの一歩!”を
いっぱーい!だせるように頑張りたいなぁ…(笑)。

さぁー!忘れないように続けて練習しないとね…(笑)。




2012.01.12(Thu) | 未分類 | cm(7) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/61-328fbbac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
202. 凄いね~
こみちさん凄いんだねっ
女らしいやん(笑)
がっははっ!!!
trill | 2012.01.13 18:21 | edit
203. 素晴らしい!
新しく挑戦する事!その精神、素敵です!
いい先生がお近くにおられて最高じゃないですか!
私は何に挑戦しようかな。
ろくやおん | 2012.01.13 22:28 | edit
204. trillさん・・・でしょ♪
はい!こみち先生お上手ですよ♪
せっかく教えてもらったから練習しないと…(笑)。
RandCwithBear | 2012.01.14 13:03 | edit
205. ろくやおんさん・・・うふふっ♪ありがとうございます。
「挑戦」その壱は、こみち先生のおかげですね!。
でも…新しい事に挑戦する精神は、ろくやおんさん&こみちさんに見習ってますよ!
私はまだまだひよっこe-78です(笑)。
RandCwithBear | 2012.01.14 13:12 | edit
206. もうバッチリやん♪
そうです、私が先生です(笑)
あの着付け、本当の先生が見たら・・・・
きっと、怒られるよ~~
でも、楽に着れるのが一番!
筋肉痛は取れました??
こみち | 2012.01.14 16:54 | edit
207. こみち先生・・・ありがとうございました!
こみち先生 今日も着てみました!
今回も手が上がらず(汗)…ドタバタ悪戦苦闘を繰り広げました(涙)。
なんとか帯締めまでいきましたが…また先生ご指導よろしくお願いしまーす!
まだまだ筋肉痛は続きますね(汗)。
RandCwithBear | 2012.01.15 01:15 | edit
208. いい感じです♪
着物を着られる方が増えるのはいいことですね~。
大変でしょうが、
また落ち着いたら姫路城下町お散歩会に
ぜひぜひご参加くださいね~。
べっちょない市ともどもヨロシクお願いしまっす♪
masao76 | 2012.01.18 23:16 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
