プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

くま・熊…♪
先日、春休みの娘を迎えに行くのに…、
途中 寄り道をして京都の東寺・弘法市に行ってみました(笑)。
IMG_3693_convert_20120225201721.jpg IMG_3694_convert_20120225201748.jpg


よく年末年始、季節のニュースなどで”弘法さん”の風景が映ってるのを見て、
一度行ってみたいなぁ…と思っていました。

寄り道と言うには…ちょっと無理があるのですけどね(汗)。

初めての私は、もうひたすらキョロキョロ…主人とはぐれる事もしばしば(汗)。
とてもにぎやかですね。IMG_3687_convert_20120225201658.jpg


本当は、お茶のお道具を何かひとつ!…と思っていたのですが、
やっぱりまだまだの私は手に取ることすら出来ず(涙)。

大好きな”くま”にばかり目がいきました(笑)。

まず一匹の目の”くま”
IMG_3721_convert_20120225201854.jpg…骨董品の横の箱の中にいました♪。
貯金箱かなぁ…と見たらお金を入れるらしい所なのに開いてません(汗)。
くまの底をを見ると、薬屋さんと薬の名前がありました。
私の勝手な想像…
”最初お薬が入っていて、飲み終わったらお金を入れる所を開けて貯金箱!として使うのかな!?。”
ひかえめに座った素朴なくま君です。

二匹目の”くま”…レトロな感じがピッタリ!の煙草が似合うお姉さんのお店にいました♪。
一見!”木彫りの熊”ってな感じ(笑)。
こちらは、貯金箱。IMG_3717_convert_20120225201807.jpg IMG_3718_convert_20120225201833.jpg
後ろに「北海道名産 バンビ バター飴」ってあります。
格好いいお姉さんは「そのくまさん(一匹目のくま)と一緒に連れて帰ってあげて(笑)…」
と、おまけしてくださいました!

あとは いろいろ食べて…時計を見たら「えっ!?もうこんな時間!!(汗)」
夢中でお宝探しをしていたら…娘との約束の時間までに間に合わない!!と、
慌てて娘を迎えに行きました(汗)。


久しぶりに会えた娘に「見てみて!可愛いやろ♪」と喜んでくま達を見せると…、
「・・・・微妙(苦笑)」と、待ちくたびれた娘でした。

とんだ寄り道をしてしまいました(シュン…)。










2012.02.25(Sat) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/65-c1466e97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
211. 寄り道・・・
いくら方向音痴の私でも
寄り道???って思った~(笑)

くまさん

『微妙~~~~』に賛同しますぅ
trill | 2012.02.26 10:08 | edit
212. trillさん・・・さすが!(笑)
trillさん 理想の”突っこみ”ありがとうございます(笑)。
『微妙~~~』派賛同に 娘めっちゃ!うけてました♪
RandCwithBear | 2012.02.29 11:04 | edit
213. かわいいよ。
私は好きだな。。。
ろくやおん | 2012.03.02 16:34 | edit
214. ろくやおんさん・・・でしょ♪
うふっ(笑)。
なんだか…なんともいえない雰囲気があるんですよ♪
RandCwithBear | 2012.03.04 08:30 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
