プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

かいじゅう三兄弟と動物園へ…
かいじゅう三兄弟(甥っ子達)に誘ってもらって(笑)、
帰省中の娘とおじいちゃん&おばあちゃん…みんなで久しぶりに動物園に行きました♪

岡山の池田動物園です!
娘と一緒に車で日帰りできそうな動物園や水族館はだいたい行っていたと思っていたら、
こんなに近くにまだ行ってない動物園があったとは!?と嬉しくなりました♪。
おまけに、娘と動物園なんて久しぶりです♪。

ワクワク♪
IMG_3778_convert_20120316111521.jpg

可愛いゲートを通ると…園内も良い感じにとっても可愛い♪。
IMG_3784_convert_20120316111548.jpg
ぞうさんにはえさの人参をあげることが出来ます。IMG_3791_convert_20120316111701.jpg

「でも!どうやってあげるのか?」聞いてみると、
「ぞうさんの近くに投げ入れてあげてください。」とのこと。
かいじゅう三兄弟&娘達に混じって大人も大はしゃぎです(笑)。
IMG_3789_convert_20120316111619.jpg 
小さな人参を上手に食べるぞうさんでした!。

くまさんにも筒を通してえさをあげられます。IMG_3796_convert_20120316111815.jpg


ここの動物園は、おりや柵に入っている動物達との距離が近いので、
動物達がとってもよく見えます!。
IMG_3793_convert_20120316111841.jpg これって嬉しいですよね!。
IMG_3797_convert_20120316111907.jpg IMG_3800_convert_20120316111930.jpg

このさるくん達の動きの面白さに見ていて飽きませんでした!。
IMG_3827_convert_20120316112210.jpg IMG_3828_convert_20120316112236.jpg


なかなかの迫力でしょ!!!。IMG_3837_convert_20120316112312.jpg


動物達の様子を見ていて妹と
「ここの動物達 みんな毛艶が良いしきれいだし元気やなぁ…」って、
そして、動物達を紹介するボードもとっても可愛く手作りされていて、
かいじゅう三兄弟達も熱心に読んでいましたね。
IMG_3780_convert_20120316111729.jpg

きっと動物園の方が動物達を大切にされているんだろうなぁ…って感じる
本当に心温まる良い感じの動物園でした。
IMG_3872_convert_20120316112454.jpg IMG_3859_convert_20120316112131.jpg
IMG_3855_convert_20120316112400.jpg IMG_3820_convert_20120316112104.jpg
IMG_3870_convert_20120316112429.jpg IMG_3842_convert_20120316112338.jpg


たくさんの動物達をゆっくり見ることが出来て…、
まさに童心にかえった一日です。


かいじゅう三兄弟の双子の兄達もこの春から中学生。
末っ子かいじゅう君も小学生。
一人暮らしをはじめた娘ももう一年が過ぎ…、
元気に大きくなっていってくれている子供達の笑顔がキラキラと…心にしみて、
何よりの宝物です。

こども達が…、動物たちが…平和な世界であることを願わずにはいられない一日でした。






2012.03.16(Fri) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/67-b73b78c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
219. 動物園かぁ
久しく行ってないです・・・動物園!
私はライオンが好きです。
強そうだから(笑)

楽しい春休みも終わっちゃって寂しくなるね~
まぁ・・・近くても遠くても娘は娘!!!永遠に~♪
trill | 2012.03.18 17:14 | edit
220. trillさん・・・ライオンなんですね!
はい…(涙)。
今回はいつもより長くいたので、またまた寂しくなってしまいましね。
ショボン…。

RandCwithBear | 2012.03.19 11:50 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
