プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

大家族旅行!!!…四国へ♪
何年かぶりの大家族旅行です!
5家族集まっての四国への旅は、IMG_3958_convert_20120405171134.jpg
見事な雨で始まりました(汗)。
雨のため観光地の順序を変えて…行き当たりばったり感が漂う中、
高知県の龍河洞に着く頃には、雨も上がり(喜)、
気持ちも上がり♪、鍾乳洞へ入っていきました♪。
IMG_3960_convert_20120405171224.jpg IMG_3964_convert_20120405171246.jpg 

この龍河洞…、娘がお腹にいる頃(まさに生まれる一ヶ月前)に、
大きなお腹をかかえて入った思い出がありました。
当時、案内の方が「お相撲さんでも大丈夫でしたよ」と言われて入ったものの、
IMG_3983_convert_20120405171346.jpg この”へそすり石”で、
「通れるかなぁ!?」と本気で焦ったのを思い出しました(笑)。
道中でその話を娘にすると、
「よう来たなぁ…」とあきれられ、
横で聞いていた母には、
「ようそんな怖いことするわ!」と20年経ってから怒られました(苦笑)。

高知の尾長鶏。IMG_4009_convert_20120405171408.jpg


もうすっかり良いお天気になり、桂浜へ。
龍馬さん。IMG_4023_convert_20120405171427.jpg

さすが!太平洋は大きいです!果てしなく続く水平線に向かって深呼吸!。
IMG_4029_convert_20120405171453.jpg

可愛い♪かいじゅう君達よ!夢は大きく伸び伸びと未来に向かって頑張れ!。

お宿は足摺岬です。
楽しみにしていた高知の海の幸♪。IMG_4046_convert_20120405171517.jpg

定番の鰹のたたきと思いきや!「うつぼのたたき」(驚)。
IMG_4050_convert_20120405171536.jpg これがスッゴク!美味しかったです。

四万十川のあおさの天ぷら。もちもちしてこれも美味しい!。
IMG_4058_convert_20120405171553.jpg

露天風呂からの太平洋は絶景!IMG_4059_convert_20120405171613.jpg
夜の星を 朝のおひさまを満喫!。
もちろん!卓球も頑張りました(笑)。

二日目…とっても良いお天気!
IMG_4064_convert_20120405171632.jpg こちらは桜も満開!!。

海洋堂ホビー館へ。IMG_4067_convert_20120405171724.jpg

本当は一番最初に行くはずだった金比羅さんへお参り。IMG_4086_convert_20120405171745.jpg

そして、過酷な階段!!!。IMG_4094_convert_20120405171808.jpg

なんとか(汗)…最後尾でのぼれました(ヘトヘト…)。IMG_4107_convert_20120405171834.jpg

「今度またみんなで来られたらいいね」と言い合って、
これからもみんなが元気で笑ってすごせるように…と願いました。
IMG_4108_convert_20120405171854.jpg

こうしてみんなで来ることができた旅行…。
決して当たり前ではなく、みんなが家族を思いやる気持ちから実現できたこと。
そんな家族達を私は、とっても心強く ありがたく 幸せな気持ちで胸がいっぱいになりました。

そして、あらためて…
「今度また みんなで来られますように…」と心の中で繰り返しました…。



2012.04.05(Thu) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/71-796c09fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
229. いいねぇ
大人数!楽しいだろうなぁ
そうなんだよ!実現するのはなかなか大変だけれど
いい想い出になるんだ!これがっ!
私も久しぶりに旅行したいなぁ
trill | 2012.04.06 08:52 | edit
230. trillさん・・・コメントありがとう♪
大人数だからの珍道中が楽しいですね(笑)。
遊びすぎたのか…花粉症なのか!?
まだまだ…だらだら寝こんだりの私です(汗)。
RandCwithBear | 2012.04.08 11:29 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
