プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

きらきらひかる贈り物
「そんなぁ…バイトにテニスに忙しそうやから、ない!ない!」
そうです!。母の日の朝の私(笑)。

一人暮らしをはじめてから一年、
「一度もホームシックになった事がないわ!」という娘。
娘なのに…、ほとんど電話もかけてこず…(汗)。
弱音を言うこともなく…。
帰省も最少…(汗)、もちろん連休も帰って来ず…。
毎日、大学生活を一生懸命に元気に楽しく頑張っている様子…らしい。

「もうちょっと、甘えてくれてもいいのになぁ…」
あまりにも私が想像していたよりも立派に!?(汗)、
とっても伸び伸びと巣立ってる様子は、どこか嬉しく…どこか寂しいものでした。

だから…本当に驚きました!!!。
IMG_4240_convert_20120514230129.jpg
全く思っていなかったものが届いたんです!。

送り主は娘。
…まだピン!とこない私。
「えっ!えっ!もしかして母の日だから!」(超驚!)

もうすでに涙が出て出て号泣の私の目の前に…、
IMG_4237_convert_20120514223833.jpg

銀色のハートの形のトレイとパールビーズのブレスレット。
もう、涙と一緒になってとってもきらきらひかってみえました。
そして、手紙。
「銀色のハートのトレイはイベントに使ってね…
 ブレスレットは、帰省した時の買い物でお母さんが欲しいって言っていたから…」
久しぶりに見る娘の字。IMG_4238_convert_20120514223901.jpg

まるで、私の心をよんでいるかのような言葉達にさらに涙は大洪水!。
「いつのまにか…大人になっちゃて…」
「娘の方が大人やな!」って私の母と妹(笑)。

娘が一人暮らしをしてから、勝手に「老後だ…」と止まってしまっていた私。

あなたのおかげで…私は母として親として人生の勉強をさせてもらって、
幸せももらっていたんですよね。
あらためて思いました。
そういえば…まだ小学低学年の頃、引っ越したばかりなのに、
私に内緒で近くの化粧品屋さんに一人で行き、
可愛いハートの形をした石鹸を買って来てくれて、
母の日に嬉しいビックリ♪のプレゼントをしてくれたよね…。
あなたからのいろんな母の日を思い出しました(涙)。

それはお互いが成長するという…きらきらとした素晴らしい贈り物。

「ありがとう!お母さんも頑張るね!」
元気で頑張ってくれているあなたに感謝し、応援してるからね!。

読んでくれてるかなぁ…(笑)



スポンサーサイト

2012.05.14(Mon) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/79-992cae23
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
255. そうですっ!!!
しっかりした立派な娘さん!!
私はとっくに知ってたよ~~~~~~~~~(笑)
素晴らしいわぁ。
離れて暮らしてるからこそ感激も溢れますね!
ブログ読んでて私まで感動して泣きそうでした。
悲しいことや大変なこと。ってあんまり泣けないのだけれど
『愛』を感じると泣けます。私。いくらでも。
愛を感じましたよ~。幸せな気持ちになる。温かくなる。
自分を愛して、身近な人を愛して。
それがいっぱいなら世界は平和なはずなんだよね・・
素敵な出来事!しばらくエネルギーは満タンですね♪(笑)








trill | 2012.05.15 08:52 | edit
256. trillさん・・・trillさんの言葉に感激です!
私は、いったいこの一年間何をみて、何を考えて過ごしていたんでしょうね(汗)。
寂しさのあまり…すっかり「老後」だと思ってしまっていた私は、
trillさんの言葉に母の強さと人としての「愛」の尊さを
思い出させてもらえました!。
必死に一生懸命に夢中に我が子と接していた毎日の中に、
たしかに「愛」はたくさんありました(涙)。
反省です!
trillさんの核心を衝く言葉…嬉しかったです!
ありがとうございます♪

RandCwithBear | 2012.05.15 18:32 | edit
257. ・・・・・・・・(涙)
こんなに大人になってたんや。
やっぱり、あなたの娘ですよ♪
信じていいんちゃうかぁ~
幸せってこういう事やな。
ポーズ決めて闘ってた子がね・・・
胸が熱くなりました。
ありがと。
こみち | 2012.05.15 20:01 | edit
258. こみちさん・・・ありがとぉーっ!!(涙)
こみちさんには、いつも「寂しい!寂しい!」と聞いてもらって…。
私が3歳のころから…、そして、子供達が本当にちっちゃな頃から
付き合ってくれてることに感謝です!(涙)。
こみちさんのコメントを読んでいたら…、
もう随分と前のお祭りで…、
まだちっちゃな子供達が無邪気に笑いながら手を繋いで、
リアカーに乗っていた風景が浮かんできました(涙)。
これからも親子共々よろしくお願いします(笑)。
RandCwithBear | 2012.05.16 09:47 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
