プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

末っ子怪獣くんの運動会
とっても良いお天気のなか…
末っ子怪獣くん(甥っ子)一年生の運動会が行われました。

「スタートとアンカーを走るリレーと、
もういっこのリレーのスタートを走るから観にきてな!」と、
張り切る怪獣くんの勇姿を観なければ…と、
これまた張り切って観にいったのです(笑)。
IMG_4339_convert_20120527223525.jpg

怪獣くんふくめ…、
今日の日のために一生懸命に練習してきたんだろうなぁ…と、
わかるこども達全員の熱戦と熱演に、
私は、もうなんだか”おばあちゃんの心境”のような…、
ただただ可愛くって、元気いっぱいで一生懸命な子供達のキラキラした顔に、
感動するばかりでした(涙)。
高学年の組み体操の最後、IMG_4362_convert_20120527223717.jpg
全員でのピラミッドが成功!した時なんて…、
本当に感動でした!。

そして怪獣くん、IMG_4346_convert_20120527223557.jpg
期待に応えて1位でゴールのテープが切れてよかったね♪。
そうそう、妹もPTAの障害物競走で三輪車を爆走!?(汗)頑張ってました(笑)。


青空の下、風にはためく万国旗の帯をIMG_4361_convert_20120527223654.jpg
観ていたとき…、
ふと…娘の二番目の小学校の運動会の事を思い出しました…。

その小学校の運動会の種目の中に忘れられないものがありました…、
それは、6年生のこども達が、自分のお父さんやお母さんの職業の制服を着て、
自分のお父さんやお母さんをおぶって走るリレーなんです。

まだちょっと大きい…お父さんやお母さんの制服を着て頑張るこども達に、
「大きくなったなぁ…」と心の声が聞こえてきそうなぐらい…
嬉しそうに照れながらおぶってもらっているお父さんやお母さん達。
その親子の姿に感動して…、
まだ低学年だった娘が6年生になったら、どちらがおぶってもらうか…なんて、
ひそかに楽しみにしていた私達だったのですが、
残念ながら…その前に転勤となり、またまた引っ越しとなってしまったのです(涙)。

そんな事を思い出したのも…
きっと、こども達からいっぱい!感動させてもらったからですね。
おかげで…とても楽しく♪清々しい一日となりました。

頑張った怪獣くんに「ご褒美は何が良い?」の答えは…、
「フローズンアイスクリーム♪」でした(笑)。





2012.05.27(Sun) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/83-7f433076
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
273. 面白いっ
強うそうな制服着て運動会参加!!!
きっと目立ったのに~~~~~
残念だわ~~~~
あ~~~~~
・・・関係ない私が
しかも今!!!本気で悔しがってるわ(爆笑)
trill | 2012.05.28 09:25 | edit
274. trillさん・・・ありがとうぉー!(笑)
trillさんに悔しがってもらえるなんて…嬉しいです!(笑)
本当に…残念だったんですよぉ。
なかなか娘におぶってもらえる機会ってないでしょ(笑)
RandCwithBear | 2012.05.28 10:36 | edit
275. おぶってもらおう!
我家はなぜか時々おぶって遊ぶことあるよ~(晩ご飯の後とかぁ)
息子も娘も~
『お母さん重くなってないかっ』ってその度言われるけど・・・汗
兄妹でも遊んでるよ♪
我家って平和ボケしてるでしょ~
R&C親子も平和ボケに参加してみて(笑)
trill | 2012.05.29 09:21 | edit
276. trillさん・・・trillさんファミリー素敵!
本当にtrillさん親子はいつもとっても仲がいいですね♪。
それも毎日の何気ない日常のなかで…、
家族のなかが「平和ボケ」なんて素敵ですもの!。
あぁぁ~ぁ…羨ましいです。
素敵な「平和ボケ」に是非!参加したい母はここにいるんだけどなぁ…(涙)。
RandCwithBear | 2012.05.29 10:36 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
