プロフィール

RandCwithBear

Author:RandCwithBear

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ハルちゃんです♪
私の小学生の友達「ともちゃん」は大の動物好き!。
小鳥やハムスター達と仲良し♪。

そんなともちゃんと一緒にお買い物に行った時、
近くのペットショップにワンちゃんを見にいったのです…。
ともちゃんといろんな動物達を見て楽しくおしゃべり♪、
そんな中…何気なく見た小鳥達の可愛さに!私はとっても癒されたのでした♪。

帰って主人にその話しをして…特に「オカメインコ」が可愛い!って言ったら、
主人の方が、パソコンや本屋さんで「オカメインコ」を見だしてね(笑)。
ついには、「オカメインコ」をお店に見に行くまでになり(汗)、
ひょんな事から…よくお邪魔せていただくお料理屋さんのご主人&奥様から
インコやオウム専門のお店を教えていただき、
その足でそのお店に直行したのが2月頃の事でした。

3月…生まれた雛たちの中から、主人が直感で「この子!」との出会い!。
IMG_4387_convert_20120610215409.jpg
でも、「オカメインコ」を飼うのが初めての私達は不安(汗)。
すると、そこのお店は雛が一人でご飯を食べる事が出来るまで、
スタッフのお姉さんが育ててくださいます。
とっても感じの良い方で、素人の私達の質問にも笑顔で丁寧に気長に
答えてくださいます。

そして、「お世話をするのにお名前を決めているといいですね…」と、
アドバイスをいただき、主人が長い間悩みまくっていると(汗)、
「春に生まれた子だから”ハル”はどうですか?男の子でも女の子でも良いですね。」
と、またまた素敵なアドバイスをいただき… 「ハルちゃんにしよう!」と主人。

それから、面会!?に行くこと数回。
会う度に、「ハルが1番可愛い♪」と親バカになっていく私達(笑)。
主人なんて汗かきながら…スタッフのお姉さん指導のもと、
手にハルちゃんを慎重に留まらせています(笑)。
IMG_4389_convert_20120610215531.jpg


今日のハルちゃんは、少々やんちゃになってきているそうです(笑)。
ゲージから出る時も、止まり木から1回落っこちてから出てきて…、
入る時も1回落っこちて止まり木に留まるらしく…、
(他の雛はちゃんと飛び越えるそうです(汗))
そんな鈍くさい仕草までがIMG_4388_convert_20120610215440.jpg
「超可愛い♪」 


来月には、お迎えに行けそう♪…らしいです。
「とっても楽しみだ!」と、喜ぶ主人(笑)!

そんな可愛いIMG_4390_convert_20120610215559.jpg
「ハルちゃん」です♪♪♪

ちなみに…写真はすべてスタッフのお姉さんです!
必死に撮ってもタイミング逃しまくっている私(涙)に、
優しいスタッフのお姉さんがこんなに可愛い写真を撮ってくださいました!(喜)
ありがとうございました♪



 



2012.06.10(Sun) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://randcbear.blog129.fc2.com/tb.php/86-8fc204eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
288. ぷぷぷッ(笑)
ね~親バカもいいでしょ(笑)
私もインコ大好き♪
また、一緒に遊ばせて下さいね~
こみち | 2012.06.10 23:09 | edit
289. こみちさん・・・そういえば!
ちっちゃい頃、こみちさんのお家に遊びに行くと、
玄関に小鳥達がいたのを思い出しました♪
インコの事で困ったら教えてくださいね!。
RandCwithBear | 2012.06.11 09:24 | edit
290. ぎゃはは~
ご主人可愛い~ぎゃはは~~~~

trill | 2012.06.11 10:03 | edit
291. trillさん・・・似合わないでしょ~(汗)
あの雰囲気の主人とオカメインコとの組み合わせは凄いでしょ(笑)
RandCwithBear | 2012.06.11 10:25 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/まとめ
